• 『小学一年生』史上初のジャイアン特別号!“きれいなジャイアン” が飛び出してくる!
  • 『小学一年生』史上初のジャイアン特別号!“きれいなジャイアン” が飛び出してくる!
2022.12.27

『小学一年生』史上初のジャイアン特別号!“きれいなジャイアン” が飛び出してくる!

(C)藤子プロ・小学館

子どもの探究心をくすぐる楽しい特集やよみやすい文章で人気の学習雑誌『小学一年生』から、史上初となる『ドラえもん』でおなじみのジャイアンが主役の特別号が刊行決定! まるごと一冊ジャイアンづくし♪

学習雑誌『小学一年生』2月号は、なんとまるまるジャイアン特集号。
付録には『ドラえもん』の名作「きこりのいずみ」をモチーフにした「きれいなジャイアンちょ金ばこ」が付いてくる。

今回の付録は、コインを入れるたびに「きれいなジャイアン」がにょきっと飛び出してくる面白仕様。10円玉1枚でにょきっ……、さらにもう1枚入れると、もっと飛び出る! 500円玉なら……と、コインの違いでジャイアンの出方が変わるスグレモノだ。
コインを入れるたびにきれいなジャイアンに会い、そのコミカルな動きを楽しむことができるので、貯金もぐんぐん貯まるかも。
お年玉は全部俺のもの!

ちなみに「きこりのいずみ」はイソップ童話の『金の斧』がモチーフとなったドラえもんのひみつ道具「きこりのいずみ」のお話。
なんと誌面では原作の「きこりのいずみ」のお話もフルカラーで読むことができちゃう!
「きれいなジャイアン」の存在は知っているものの、元のお話を知らない……という方、もう一度「きれいなジャイアン」を漫画で読みたいという方、ぜひこの機会をお見逃しなく!

もちろん、ジャイアン特集記事もたっぷり。
ジャイアンの特技、家族関係、口癖、苦手なことなどなど、たくさんのマンガのコマを交えて楽しく紹介されている。

そのほか、ドラえもん以外にも、付録や特集が盛りだくさん。
巻頭付録には最新作『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』特別仕様のオセロも付属しており、プロ野球選手、ハイパーレスキュー、運転士、医者、美容師、花屋さん、パン屋さんなど1年生に人気の職業を分かりやすく紹介した記事特集「おしごと」など、楽しい内容がたっぷり詰め込まれた一冊となっている。

☆「きれいなジャイアン」の貯金箱やページサンプルなどを見る(写真5点)>>>

(C)藤子プロ・小学館

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事