• 【ドラえもん×JINS】キャラと遊び心を詰め込んだメガネがユニーク!
  • 【ドラえもん×JINS】キャラと遊び心を詰め込んだメガネがユニーク!
2022.12.15

【ドラえもん×JINS】キャラと遊び心を詰め込んだメガネがユニーク!

「JINS Switchドラえもんモデル」(C)Fujiko-Pro

『ドラえもん』とメガネブランドのJINSとのコラボレーション第2弾が登場! キャラクターやひみつ道具などのモチーフをおしゃれに散りばめたラインアップをチェック♪

2020年元旦に、『ドラえもん』連載50年を記念した「JINSドラえもんモデル」が発売となり、大反響を呼んだ『ドラえもん』とJINSの3年ぶりとなるコラボが実現。今回は「のんびり行こうよ、人生は。」をテーマに、全16型48種が2023年1月1日より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて展開する。

まず注目したいのは、メガネの上からプレートを重ねてサングラスにもなる2WAYグラスの「JINS Switchドラえもんモデル」。どら焼きカラーのブラウンとドラえもんをイメージしたフレームになっていて、テンプルエンド(耳あて)の部分がドラえもんの手やしっぽの形になっているのがとってもキュート! 
サングラスプレートにはどら焼きを食べるドラえもんのイラストがあしらわれていたり、どら焼きの形のセリート(メガネ拭き)と、「四次元ポケット」をイメージしたサコッシュ型のケースが付属したりと、ファンにはたまらないポイントが満載だ。

さらに、2020年に好評を博したドラえもん、のび太、ドラミをフィーチャーした「フラッグシップキャラクターシリーズ」は、新色が追加されて再登場。
「ひみつ道具シリーズ」は、人気のひみつ道具から「きこりの泉」「コエカタマリン」「スモールライト」「通りぬけフープ」をイメージ。きこりの泉モデルには、テンプルエンドの部分に泉から出てきた “きれいなジャイアン” のイラストが描かれていて、メガネをかけたり外したりするたびにクスッと笑ってしまいそう。
「のんびり日常シリーズ」は、フレーム部分にドラえもんたちの日常風景のイラストがあしらわれて、ドラえもんたちの楽しそうな表情にほっこり癒されるデザインとなっている。また、待望のキッズモデルも登場するので、親子コーデも楽しめそうだ。

「フラッグシップキャラクターシリーズ」には、ドラえもんとドラミが型押しされたスペシャルメガネケースとドラえもん、ドラミ、のび太が登場する漫画の1コマが描かれたセリート、「ひみつ道具シリーズ」「のんびり日常シリーズ」には、ドラえもんがひみつ道具を取り出しているイラストが楽しいスペシャルメガネトレーとドラえもんのセリートが付く。

大好きなドラえもんと一緒なら、仕事や勉強がもっと捗りそうだ♪

>>>選ぶならどれ?「JINSドラえもんモデル」第2弾全ラインアップをチェック!(写真64点)

(C)Fujiko-Pro

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事