• 『ゴブリンスレイヤーII』2023年放送決定! PVも公開!
  • 『ゴブリンスレイヤーII』2023年放送決定! PVも公開!
2023.01.08

『ゴブリンスレイヤーII』2023年放送決定! PVも公開!

(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会

2023年1月5日(木)に配信された『GA FES 2023 with ダンまち 10th Anniversary』内にてアニメ『ゴブリンスレイヤー』の最新情報が公開された。待望のTVアニメ第2期『ゴブリンスレイヤーII』は2023年放送決定。また、ゴブリンスレイヤーをはじめとしたメインキャラクターが勢ぞろいの最新PVを解禁、スタッフ・キャスト情報も公開された。さらにスタッフ・キャスト陣の第2期への意気込みコメントも到着している。

『ゴブリンスレイヤー』は蝸牛くもの同名小説を原作とするファンタジーアニメ。ファンタジーではザコとされることの多いゴブリンだけを狩り続ける戦士ゴブリンスレイヤーの活躍を描く。
弱いと思われているゴブリンの狡猾さや残虐性、その被害をハードに描き、さらにそれを殺していくゴブリンスレイヤーの容赦のなさが話題となった。また、登場人物の個人名が明かされず、「女神官」や「槍使い」といったRPGで言うところのクラス名風になっているのも特徴だ。



ティザーPVでは第1期のメンバーが次々と登場。彼らを待ち受ける新たな冒険とは?

スタッフ・キャスト情報も公開。
前作監督の尾崎隆晴は総監督となる。新たに監督を引き受ける髙田美里は「2期は各キャラクター達の人間性であったり成長であったりと内面的な部分をメインにお話を作りました。新しい登場人物とゴブスレさんの関わり方だったり、戦闘においての女神官ちゃんの成長を見て頂けたらと思います」とコメント。

メインキャストは続投。ゴブリンスレイヤー役の梅原裕一郎は「『ゴブリンスレイヤーII』は登場人物たちに焦点を当てた作品だと思います。長らく演じてきた役ではありましたが、そんな一面が出てきたのかと演じていても新鮮なシーンもあり、視聴者の皆様もキャラクターについて深く知ることができると思います」とコメントを寄せている。

『ゴブリンスレイヤーII』は2023年放送予定。ゴブスレさんの新たな活躍にご期待を!

>>>『ゴブリンスレイヤーII』ティザーPVカットその他を見る(画像15点)

(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事