• 『ヒロアカ』注目の新キャラ、レディ・ナガン役に種﨑敦美!
  • 『ヒロアカ』注目の新キャラ、レディ・ナガン役に種﨑敦美!
2023.01.16

『ヒロアカ』注目の新キャラ、レディ・ナガン役に種﨑敦美!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期より、新キャラのデザイン・キャストが発表となった。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、いよいよ待望の第6期が放送中!

この度発表となった6期の新キャラクターは、レディ・ナガン。第2クールで注目の敵<ヴィラン>キャラクターだ。
そして演じる声優は、『SPY×FAMILY』のアーニャ役など多くのアニメで活躍中の種﨑敦美!

1月7日(土)に放送されたヒロアカ6期第2クール初回での新オープニング(OP)映像でその姿が登場し、原作ファンの間で「ナガン!」「ついに来た!」といったツイートが多数見られるなど、登場が待ち望まれていたレディ・ナガン。
1月14日(土)放送の6期第15話(通算128話)「タルタロス」では本編にも登場し、初めてのセリフも! そして放送最後のエンドクレジットで、声優が種﨑敦美であることが発表となった。

レディ・ナガンは、かつて名実共にトップクラスのヒーローとして、そして裏では公安の秘密裏の任務を遂行する者として活動するも、ある事件を起こしたことにより凶悪敵<ヴィラン>収容施設 “タルタロス” に収監されていた元プロヒーロー。 “巨悪” オール・フォー・ワンの手引きにより脱獄し、今後デクの前に立ちはだかることになる。

そんな注目キャラクターを演じる種﨑敦美は、「レディ・ナガンの声を演じさせていただきます、種﨑敦美です。作品に途中から参加させていただくのはいつも本当に緊張しますが、彼女の過去や、覚悟や、強さ…自分なりの彼女を表現できるよう頑張りたいと思います。これから何卒、よろしくお願いいたします!」と、熱意を語った。

今後のレディ・ナガンの活躍に注目だ!

>>>キャラクターデザイン、キャスト写真を見る(写真3点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事