• 『アルスの巨獣』第4話 赤目の巨獣再び! メランと組んで迎え撃つ
  • 『アルスの巨獣』第4話 赤目の巨獣再び! メランと組んで迎え撃つ
2023.01.26

『アルスの巨獣』第4話 赤目の巨獣再び! メランと組んで迎え撃つ

(C)DMM.com・旭プロダクション/アルスの巨獣製作委員会

2023年1月6日(金)から放送中のオリジナルアニメーション『アルスの巨獣』の第4話あらすじ、先行カットが到着した。

DMM.com×旭プロダクションが贈るオリジナルアニメーション『アルスの巨獣』。
「巨獣」が蔓延する世界で繁栄する人々。「死に損ないのジイロ」は何者かに追われる「二十と二番目のクウミ」と出会い、物語は動き出す。
本作の監督はオグロアキラ、キャラクター原案を大槍葦人、シリーズ構成・脚本を海法紀光。キャラクターデザインを清水洋・加藤真人、音楽を片山修志・鈴木暁也、アニメーション制作は旭プロダクションが担当する。

第4話は1月27日(金)25:25〜よりMBS/TBS系列全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠にて放送開始。先行配信となるDMM TVでは、同日26:00~より配信開始だ。

あらすじ&先行カットはこちら!

<第4話 「彷徨う槍」>
――赤目の巨獣。それは凶兆を意味する。
長雨の所為でケモビトの村に足止めを食っていたジイロ達は、酒場で賭博に興じていた。
そこに現れた旅の医者『七草のロマーナ』はジイロに賭けの勝負を挑む。それは、クウミがジイロに捕まっていると勘違いし、救い出そうとしてのことだった。
長雨により村が沈むと知った村人たちは、村から避難所へと移ることに。
避難する村人たちを導くジイロのもとに再び赤目の巨獣が迫る。
村人たちが避難する時間を稼ぐため、ジイロはメランと組んで、巨獣を迎え撃つのだった。

>>>第4話先行カットを全て見る(写真7点)

(C)DMM.com・旭プロダクション/アルスの巨獣製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事