• 『怪獣8号』デザインのお香・九谷焼お香立てプレートで世界観に浸る!
  • 『怪獣8号』デザインのお香・九谷焼お香立てプレートで世界観に浸る!
2023.02.08

『怪獣8号』デザインのお香・九谷焼お香立てプレートで世界観に浸る!

(C)松本直也/集英社

大人気漫画『怪獣8号』のコミックス表紙イラストパッケージのお香、怪獣たちを色鮮やかな九谷五彩の世界で表現した九谷焼お香立てプレートが登場。ご当地食品・地域名産品を取り扱う公式通販サイト「怪獣8号 ONLINE STORE」にて、2023年2月8日(水)より販売中だ。

松本直也原作の『怪獣8号』は、2020年7月より集英社『少年ジャンプ+』にて連載が開始。本作の舞台は、日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた主人公・日比野カフカは、一度はその夢を諦めるも、ある出来事をきっかけに再び防衛隊を目指すことになる。
怪獣と隣り合わせの世界で、時に傷つきながらも逞しく生きる人々のドラマ。最新鋭の装備を備えた防衛隊。そして無慈悲に襲い来る怪獣との大迫力のバトルが、文字通り世界中のコミックファンを虜にしている。

まず紹介するお香は、数ある香りの中からキャラクターごとに5種類の香りを厳選し、コミックス『怪獣8号』の第1巻~第5巻までの表紙イラストを用いたパッケージ。「8」の文字は上品な銀箔押しだ。
1本あたりの燃焼時間が15分程のコンパクトサイズ。パッケージを並べて飾る・それぞれの香りを楽しむ…と、集めたくなるお香となっている。

九谷焼お香立てプレートは、鮮やかな九谷五彩(青・黄・赤・紫・紺青)で怪獣8号を色付けし、一味違った存在感を放つ。九谷焼特有のぷっくりとした絵付けで、細部まできめ細やかに表現。丸型、四角型の全2種類展開で、それぞれ趣の異なるデザインに仕上がった。
九谷焼の伝統的な柄に溶け込むように絵付けされた怪獣8号は、和モダンな印象に。インテリアに馴染むフラットな形状を採用し、お部屋に置けば、その場が上品に華やぐ。

お気に入りの香りに包まれながら、『怪獣8号』の世界観に浸ってみてはいかが?

>>>お香パッケージや九谷焼お香立てプレートデザインを見る(写真20点)

(C)松本直也/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事