• 『ツルネ』湊と二階堂が描かれたKV第2弾が解禁!
  • 『ツルネ』湊と二階堂が描かれたKV第2弾が解禁!
2023.02.16

『ツルネ』湊と二階堂が描かれたKV第2弾が解禁!

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネⅡ製作委員会

2023年1月4日(水)から放送中のTVアニメ『ツルネ -つながりの一射-』のキービジュアル第2弾~二階堂永亮~が解禁となった。

NHK総合テレビにて2018年秋に放送された、京都アニメーション制作のアニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』。弓道を通してさまざまな経験をし、仲間を手に入れ、成長していく少年たちのストーリーが描かれる。京都アニメーションの繊細な映像によって描き出される青春ドラマが魅力だ。

そして、2022年夏に公開された『劇場版ツルネ ―はじまりの一射―』に続く新作のTVアニメーション『ツルネ ―つながりの一射―』が1月4日(水)より放送中。地方高等学校弓道大会から始まる各校のストーリーや弓道を通して描かれる友情など、『ツルネ』の新たな魅力とともに “つながり” を感じる作品となっている。

この度公開されたキービジュアル第2弾は、主人公・鳴宮湊(なるみやみなと)と、本作の新たなキーマン・二階堂永亮(にかいどうえいすけ)のコントラストが印象的な一枚。これまで公開されたティザービジュアルや、本編のオープニングなどでも使用されている布テープが、湊と二階堂の関係性を物語っている。
いまだ謎が多い二階堂の真意が今後明らかにされるのか、期待が高まる!

TVアニメ『ツルネ -つながりの一射-』は、毎週水曜日24時からTOKYO MXほかにて放送されており、各動画配信プラットフォームでも配信中。
美しい「弦音(ツルネ)」に魅了された風舞高校弓道部の鳴宮湊を中心に、登場人物たちがひたむきに弓道と向き合うストーリーと、美しい映像や音楽で国内のみならず海外でも人気が高まっている。
彼らの物語に引き続き注目だ!

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネⅡ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事