• TTFC『ヨドンナ3』主題歌は桃月なしこが歌う『不滅のヨドンナ』!
  • TTFC『ヨドンナ3』主題歌は桃月なしこが歌う『不滅のヨドンナ』!
2023.03.04

TTFC『ヨドンナ3』主題歌は桃月なしこが歌う『不滅のヨドンナ』!

(左)桃月なしこ (C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

2023年3月5日(日)22時から東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信予定の『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』の主題歌が、主演ヨドンナ役の桃月なしこが歌う『不滅のヨドンナ』に決定した。『ヨドンナ』シリーズ独自の主題歌は今回が初めてとなる。
また『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』桃月なしこ×森日菜美×坂本浩一監督オーディオコメンタリーバージョンも、通常版と同時に配信開始となることが発表された。

『ヨドンナ』シリーズは、2020年3月~2021年2月まで放送された『魔進戦隊キラメイジャー』に登場した悪の幹部、ヨドンナが主役のスピンオフ作品。2021年8月にTTFCで『ヨドンナ』が、翌9月に『ヨドンナ2』が公開された。
テレビシリーズでは消滅したヨドンナだったが、『ヨドンナ』『ヨドンナ2』では人間の生命エネルギーを吸収して復活するため、熱田充瑠(キラメイレッド)の彼女である柿原瑞希の体に入り込む。しかし柿原瑞希と一緒に行動するうちに人間の感情を知り、自ら再び死後の世界=ヨドンヘイムへと戻る選択をした。そこで、実は喜怒哀楽の感情を知れば生き返らせてもらえたことを知り、今回は勝手な行動をしたので生き返ることが叶わないが、「愛情」を知れば生き返れると聞かされるところで物語は終わっていた。
そしてシリーズ第3弾となる本作で、「ヨドンナ」シリーズは集大成を迎える。

今回、ついに『ヨドンナ』シリーズに主題歌が誕生。ヨドンナといえば『魔進戦隊キラメイジャー』本編のエピソード36「RAP【ラップ】」でもラップバトルを披露してくれたが、今回は本格的な特撮ソングに挑戦している。
『不滅のヨドンナ』は美しく、強く、かっこいいヨドンナを表現した曲。作詩は藤林聖子、作曲・編曲は渡部チェルの東映特撮お馴染みの2人が担当。
「悪のヒロイン」として不動の人気を獲得したヨドンナに相応しい傑作だという。3月5日配信開始の『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』で聞いていただきたい。

また、桃月なしこ(ヨドンナ役)、森日菜美(ミコ役)、そして坂本浩一監督の3人によるオーディオコメンタリー(副音声)バージョンも配信決定。『ヨドンナ3』撮影現場の舞台裏やここだけでしか聞けないエピソードなどが語られる。
こちらも3月5日ニチヨル22時よりTTFC会員見放題配信。

なお『ヨドンナ3』およびそのオーディオコメンタリーッバージョンを視聴するにはTTFCの会員登録(有料)が必要となる。

>>>桃月なしこレコーディングの様子を見る(画像7点)

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事