• 【進撃の巨人】「備蓄してやる!!」 最強の防災グッズが登場!
  • 【進撃の巨人】「備蓄してやる!!」 最強の防災グッズが登場!
2023.03.09

【進撃の巨人】「備蓄してやる!!」 最強の防災グッズが登場!

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

TVアニメ『進撃の巨人』の防災グッズが登場! 防災に特化した商品を展開するラピタジョイエイトとボローニャFC本社によるタッグ商品として、2023年3月11日(土)より両社ECサイトにて販売がスタートする。

『進撃の巨人』は、巨人がすべてを支配する世界で、自由を求め、あらがい続ける人類の闘いを描いた、諫山創による漫画作品。『別冊少年マガジン』の創刊号となる2009年10月号から連載が開始され、2021年4月発売の5月号にて11年7カ月におよぶ長期連載に幕を下ろした。
2013年からTVアニメ化され、アニメ第4期『進撃の巨人 The Final Season 完結編』が2023年に前後編で放送決定しており、3月3日(金)に前編が放送された。

今回紹介するのは、そんな『進撃の巨人』のキャラクターやエンブレムがデザインされた防災グッズ。
「防災に対する意識レベルを上げていきたい」という使命をもつ両社が「防災への志」で一致団結し、3・11のタイミングで「調査兵団」とのコラボ防災商品をそれぞれ展開する。

ラインナップは、調査兵団のエンブレムを纏ったスタイリッシュな防災バッグに、実際災害が起こった際に必要な防災道具が入った『進撃の巨人調査兵団防災セット』と、「備蓄してやる!!(エレン)」「一欠片も残すな 全て食べ尽くせ!(リヴァイ)」といった調査兵団のセリフをオマージュしたパッケージデザインを纏った保存食パン『缶deボローニャ調査兵団6缶セット』の2種。

作品の世界を楽しむこと、防災への意識レベルを上げること、双方が叶う本アイテムの取り扱いは、売り切れ次第終了となる。早めのチェックをおすすめしたい。

>>>『進撃の巨人』最強の防災グッズデザインやセット内容を見る(写真5点)

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事