• 『暴食のベルセルク』2023年放送! メインキャストに逢坂良太、関智一
  • 『暴食のベルセルク』2023年放送! メインキャストに逢坂良太、関智一
2023.03.16

『暴食のベルセルク』2023年放送! メインキャストに逢坂良太、関智一

(C)一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会

TVアニメ『暴食のベルセルク』が2023年放送決定! 鬼気迫る臨場感が伝わるティザービジュアル&ティザーPVが解禁となり、メインキャストが発表となった。

『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概要を突発する~』は、GCノベルズ、GCN文庫にて小説が発売中、WEBコミック誌『コミックライド』にてコミカライズが連載中。
主人公・フェイトが自らの能力に翻弄されながらも、次々と強敵を倒し成長していく、スキル強奪系ダークファンタジーの傑作。小説投稿サイト「小説家になろう」で連載をスタートし、シリーズ累計140万部を突破している。

昨年10月、本作のアニメ化が発表されると、SNSでは「暴食のベルセルク、ついにアニメ化!!」「原作が好きで読んでいたので、アニメ化は本当に嬉しい」など、祝福の声で溢れた。

そしてこの度、TVアニメ『暴食のベルセルク』が2023年に放送されることが決定!

併せて発表となったティザービジュアルでは、煙に巻かれた主人公のフェイトが黒剣グリードを構える姿が、迫力満点に描かれている。顔につけた仮面の下で、怪しく光る瞳が宿したフェイトの強い意思を感じさせるデザインだ。

アニメーション映像としては初解禁となるティザーPVでは、意思を持つ黒剣のグリードの「俺様を買え、暴食」のセリフを合図に、機械音のような声で「暴食スキルが発動します」という言葉が繰り返される。その声に重なるように、ゴブリンを薙ぎ倒していきながら、「もっと、もっとだ!」と叫ぶ主人公フェイト。強さを渇望する叫び声と、これまでに流れた血を予期させるような真っ赤な背景が、これから始まるダークファンタジーの禍々しさを掻き立てる。

また、本作の主人公・フェイト役には逢坂良太、フェイトの相棒・黒剣グリードは関智一が演じることが決定!

主人公のフェイトは、殺した相手からスキル、ステータスを奪い取る《暴食》の大罪スキルを持つ少年。フェイトを演じる逢坂良太は、『ダイヤのA』の沢村栄純役、『鬼滅の刃 遊郭編』の妓夫太郎役、『ハイキュー!!』赤葦京治役など、数々の人気アニメ作品の主要キャストを務めている。

一方、フェイトの相棒のグリードは、意志を持ち、読心スキルを通じてフェイトと会話することができる黒剣の "大罪武器" 。そんなグリードを、『ドラえもん』骨川スネ夫役、『PSYCHO-PASS サイコパス』狡噛慎也役をはじめ、近年では実写ドラマでも活躍している関智一が演じる。

実力派声優の二人が、どのようにフェイトとグリードに魂を吹き込むのか乞うご期待!

詳しい放送時期や追加キャストなど、TVアニメ『暴食のベルセルク』の続報に引き続き注目だ!

<ティザーPV>

>>>ティザービジュアルやキャラビジュアルを見る(写真7点)

(C)一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事