• 『ガーディアンズ』卒業式!? 山寺宏一ら吹替声優陣からの贈る言葉
  • 『ガーディアンズ』卒業式!? 山寺宏一ら吹替声優陣からの贈る言葉
2023.03.24

『ガーディアンズ』卒業式!? 山寺宏一ら吹替声優陣からの贈る言葉

(C)Marvel Studios 2023

2023年5月3日(水・祝)公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』より、山寺宏一らガーディアンズ日本版声優からの<贈る言葉>映像が解禁となった。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)でアベンジャーズの一員として世界を救った、銀河一の落ちこぼれチーム《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》。愛すべき仲間の命とチームの存続を懸けたエモーショナルなストーリー、シリーズの集大成となる圧倒的スケールのアクション、そしてまさにAWESOME(最高)なサウンドトラックに彩られた、興奮と感動のラストバトルが全銀河を魅了する。
そんなシリーズ最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が、全米公開[5月5日(金)]に先駆け、5月3日(水・祝)より日本公開!

アイアンマンやスパイダーマンをはじめ、数々のヒーローを誇るマーベル・スタジオの中でも、クセが強くてワケありだらけのキャラクターが集結した “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー” 。かつてアベンジャーズの一員としてサノスを倒し世界を救ったものの、最愛の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードことピーター・クイルと、ガーディアンズの仲間たち。
そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする恐るべき最凶の敵[ハイ・エボリューショナリー]が現れ、ロケットに命の危機が迫る。
家族を超えた絆で結ばれた大切な仲間の命を救うカギは、ロケットの知られざる過去に隠されていた…。
いま、最強の落ちこぼれチーム vs 最凶の完璧主義者の全銀河の運命をかけた最後の戦いが幕を開ける。

この度、銀河一の落ちこぼれチーム<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>が “ラストバトル” を迎えるにあたり、日本版声優陣も “ガーディアンズシリーズ卒業” に際して<贈る言葉>を述べる映像が解禁! ピーター・クイル役の山寺宏一、ロケット役の加藤浩次、マンティス役の秋元才加、そしてこの日は欠席してしまったグルート役の遠藤憲一が、<仲間との思い出>を涙ながらに語る(!?)卒業シーズンにピッタリの映像となっている。

映像では、日本版声優を務めている山寺、加藤、秋元、(遠藤)が、まるで “ガーディアンズ卒業式” を行っているかのように<贈る言葉>を述べており、ピーター役の山寺は「やわらかな春の日差しが降り注ぎ、桜の蕾も膨らみ始め、春の訪れを感じるなか、私たちは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの最後の日本語吹き替えに臨むことになりました」と、卒業ムード全開で先陣を切る。

ロケット役の加藤は「今から9年前、人間の役だと思ったら、私に与えられたのは可愛らしい外見とは裏腹に、毒を吐きまくるアライグマのロケットの声。ワケありだらけの仲間が集まることでガーディアンズの絆が生まれ、 “友” の大切さを教えられました」と、仲間の大切さを再認識。

そして秋元は「ガーディアンズのメンバーにも本当にいろんなことがありました。銀河をまたにかけて戦った日々。サノスの指パッチンで生命の半分が消された悪夢。そして、アベンジャーズの一員として世界を救ったことは、忘れられない思い出です」と、これまで仲間と共に乗り越えてきた数々の試練を振り返った。

最後に山寺が「そんな『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』もついに最終章を向かえます。この仲間たちと挑む、最後の戦い。私も精一杯演じていきたいと思います。5月3日、映画館でお待ちしています」と堂々と締め、欠席しているグルート役の遠藤の写真と共に、映像は幕を閉じる。

日本版声優陣も “卒業” を謳った通り、本作はこのメンバーで挑むガーディアンズシリーズの最終章。ワケありだらけのキャラクターが集結した銀河一の落ちこぼれチーム<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>は、仲間の絆で最大の試練を乗り越えることができるのか!? ガーディアンズが挑むラストバトルを、是非劇場で堪能してほしい。

本作の監督は、シリーズの脚本・監督であり本シリーズを愛し、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のキャスト陣からも愛されるジェームズ・ガン。シリーズ史上最大級のアクション、最大級のユーモア、最大級の感動で全銀河を巻き込み最後の大暴れをする!

5月3日(水・祝)公開、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』に乞うご期待!!

<特別映像 【日本版声優からの〈贈る言葉〉編】>

>>>声優陣写真や作品ポスタービジュアルを見る(写真2点)

(C)Marvel Studios 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事