• 可動抜群ミニプラ・キングオージャー、確実に6種揃えて合体!
  • 可動抜群ミニプラ・キングオージャー、確実に6種揃えて合体!
2023.03.27

可動抜群ミニプラ・キングオージャー、確実に6種揃えて合体!

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

『王様戦隊キングオージャー』の巨大ロボを再現した組み立てキットの食玩「ミニプラ シュゴッド合体シリーズ01 キングオージャー セット」がバンダイ キャンディ事業部より登場。ホビー通販大手の「あみあみ」で予約受け付け中だ。

『王様戦隊キングオージャー』は2023年3月5日(日)に放送がスタートしたスーパー戦隊シリーズの最新作(第47作目)。
圧倒的な強さの象徴である「王様」がヒーローとなって平和を守るこの物語は、5人のヒーローたちが昆虫モチーフのロボとともに敵と戦う、「5人の王様×昆虫ロボ」というスーパー戦隊シリーズ史上初の組み合わせ、そしていまだかつてない壮大なスケールでヒーローたちの戦いを描くファンタジー大作だ。
1号ロボがいきなりの10体合体、物語の舞台は地球ではなく「チキュー」の「シュゴッダム」など架空の国でいまだ日本が登場していない(チキューには存在しない可能性あり)など、これまでにない展開が話題となっている。

「ミニプラ」はバンダイ キャンディ事業部が展開する組み立てキットのシリーズ。スーパー戦隊シリーズの巨大ロボを中心に、工具不要ながら合体変形とロボ時の可動を高いバランスで両立させ、高年齢層にも根強いファンを持つ。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(2022年)のドンオニタイジンからは、DX玩具も可動を重視するようになったが、ミニプラの可動もそれに劣らないものとなっている。

今回の「ミニプラ シュゴッド合体シリーズ01 キングオージャー セット」は、(1)(2)でゴッドクワガタが完成、(3)~(6)は1箱で2体のメカが完成。全6種を集めることで史上最多の10体合体1号ロボ「キングオージャー」が完成する。全高約150ミリ。

ミニプラシリーズはお菓子売り場ではバラ売りされている。金銭的に余裕のある高年齢層のファンならば全種買って合体を楽しみたいところだが、店頭での売れ行きによっては上手く揃えられないこともある。
バンダイではそういった声に応え、全種が1つにまとまったセット版をリリースする場合がある。ただし食玩としては高額になってしまうこともあり、販路が限定されている。

あみあみでは全種セット版の予約を受付中。これを予約できれば確実に全種を揃えられ、合体を楽しむことができる。
プロポーション、可動、そしてボリュームにもこだわったミニプラシリーズをご堪能いただきたい。

>>>「ミニプラ シュゴッド合体シリーズ01 キングオージャー セット」ポーズのイメージ画像を見る(画像7点)

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事