• 『リンカイ!』本格始動! 女子競輪選手たちの熱き戦い、開幕!
  • 『リンカイ!』本格始動! 女子競輪選手たちの熱き戦い、開幕!
2023.03.29

『リンカイ!』本格始動! 女子競輪選手たちの熱き戦い、開幕!

(C)RINKAI Project

MIXI_ANIMEオリジナルコンテンツ第2弾が本格始動! 女子競輪選手たちの熱き戦いを描く『リンカイ!』のメインキャラクターが公開となったほか、2023年3月25日(土)にはAnimeJapan 2023 MIXI_ANIMEブース内イベントステージにて「リンカイ!Project プロジェクト発表会」が実施された。

MIXIは2019年に競輪車券(勝者投票券)のインターネット投票サービス「チャリロト.com」を提供するチャリ・ロトをグループ会社に迎えたほか、2020年には共遊型スポーツベッティングサービス「TIPSTAR」を開始し、グループ会社のネットドリーマーズが競輪総合メディア「netkeirin」を立ち上げるなど、競輪に関する事業を継続してきた。

そして2022年12月に、女子競輪キャラクターコンテンツプロジェクト『リンカイ!』をスタート。本プロジェクトでは、キャラクターや物語のちからで、スポーツとしての「競輪」の魅力を訴求するとともに、競輪場のある地域が持つ特性をキャラクターの設定に取り入れることで地方への興味喚起、さらに本コンテンツを通して豊かなコミュニケーションを促進していく。

3月25日(土)にAnimeJapan 2023 MIXI_ANIMEブース内イベントステージにて実施した「リンカイ!Project プロジェクト発表会」では、ティザーPVのCVを担当した川村海乃(伊東泉役)と葵あずさ(平塚ナナ役)が演じたキャラクターと同じユニフォーム姿で登場。元女子競輪選手の高木真備をゲストに迎えて、キャラクター設定やプロジェクトに対する感想についてトークセッションを行った。
イベントの最後には、キャストの2人も聞かされていなかった『リンカイ!』のコミカライズとアニメ化が決定したことがサプライズ発表され、大いに賑わった。

今後は伊東泉、平塚ナナにつづいて競輪場のキャラクターを続々と発表していく予定。コミカライズやアニメ化情報など、『リンカイ!』の続報に乞うご期待!!

◆登壇者コメント
<川村海乃(伊東泉役)>
マンガとアニメ、ますますたくさんの方に一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。またキャストとして改めて身が引き締まる思いでいます。みなさんと、この『リンカイ!』を盛り上げていけたらと思います。

<葵あずさ(平塚ナナ役)>
まさかまさかのサプライズが続いて、驚きと嬉しみが大きすぎて泣いてしまいそうになりました。これから『リンカイ!』の輪が広がっていくように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

<高木真備さん(ゲスト・元女子競輪選手)>
私はサプライズの内容を知っていたので、無事に発表されてほっとしました(笑) 競輪はスポーツとしての楽しさがあって、一生懸命に戦っている姿や、喜んだり、悔しがっている姿を間近にみられるのが魅力です。『リンカイ!』を通して、そのことをたくさんの方に知っていただけると嬉しいです。

>>>キャラビジュアルやAJステージの様子を見る(写真9点)

※MIXIおよびリンカイ!の名称、これらに関連する商標およびロゴは、MIXIの商標および登録商標です。
(C)RINKAI Project

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事