• 『ガチ恋粘着獣』井上想良、山下幸輝、松本大輝が語る「実写版コズミック」誕生の裏側
  • 『ガチ恋粘着獣』井上想良、山下幸輝、松本大輝が語る「実写版コズミック」誕生の裏側
2023.04.07

『ガチ恋粘着獣』井上想良、山下幸輝、松本大輝が語る「実写版コズミック」誕生の裏側

(左から)井上想良さん、山下幸輝さん、松本大輝さん 撮影/大山雅夫

ドラマ『ガチ恋粘着獣』が4月9日よりABCテレビ、4月8日よりテレビ朝日で放送開始!

本作は、3人組の人気動画配信グループ『コズミック』のメンバーに “ガチ恋” した女性ファンを描いた作品。
『コズミック』のスバルと本気で付き合いたいと願う女子大生・輝夜雛姫と、雛姫のような “ガチ恋” 勢を軽蔑し、『コズミック』のコスモの “本当のファン” でいることを誓う花織琴乃。2人はひょんなことから自分の推しと接点ができる。そして、純粋で真っ直ぐな「恋心」はいつしか「ガチ恋」に変わり、「好意」は「憎悪」に変化する……? 推しへの暴走する恋心を描いた衝撃のラブストーリー!

今回は本作で『コズミック』のメンバーを演じる、スバル役の井上想良さん、コスモ役の山下幸輝さん、ギンガ役の松本大輝さんにインタビューを実施。和気あいあいとした雰囲気のなか、お互いの印象や撮影時に起こったハプニングなど、たっぷりと語っていただきました!

【撮影初日からグループとしてまとまっていた】

――今回が初共演ということですが、お互いの第一印象は?

井上 幸輝はずっとニコニコしていたので「場を和ませてくれる可愛い子だな」と思いました。大輝は「真面目なタイプなのかな?」と最初は思ったのですが、すごくノリが良くて面白くて、第一印象と実際の性格は全く違っていました(笑)。撮影の合間によくやっていた大喜利がとても面白かったです。

山下 想良くんの第一印象は「聞いていて落ち着く声だな」でした。今もその印象は変わっていませんね。大輝くんのことはジュノンボーイの先輩なので知ってはいたのですが、実際にお会いしたことはなかったので、初めて対面したときは「背が高い!」って驚きました。

松本 想良は、最初に会った日に真っ黒の服を着ていたこともあって、「怖い方なのかな」という第一印象でした。でも、撮影が始まったら一番話しかけてくれるし、スタッフさんともよく話しているし、印象がガラッと変わりました。本当に面白くて楽しい方です。幸輝は、最初からこんな感じでニコニコしていたので、親しみやすい雰囲気だなと思いました。2人ともすぐに仲良くなりました。

――仲良くなったキッカケはあったんですか?

松本 想良が最初に「タメ口でいこう」と言ってくれて、そこから一気に仲が深まったと感じています。

山下 そうそう。やっぱり最初は敬語を使うじゃないですか。でも『コズミック』というグループで活動していくなら、そこの壁は取り払っていかないといけないよね、ということで想良くんが提案してくれたんです。そのおかげで、撮影初日からグループとしてまとまっていたように思います。

井上 スバル、コスモ、ギンガは同い年の設定なので、先輩・後輩という意識はないほうがやりやすいと思ったんです。3人の雰囲気をより作中の『コズミック』の雰囲気に近付けたいと思い、提案しました。

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事