• アニメ『AYAKA』追加キャストに梶原岳人、榊原優希! 新たなキャラPV公開
  • アニメ『AYAKA』追加キャストに梶原岳人、榊原優希! 新たなキャラPV公開
2023.04.12

アニメ『AYAKA』追加キャストに梶原岳人、榊原優希! 新たなキャラPV公開

(C)GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA

2023年7月より放送予定、GoRAとキングレコードがタッグを組む完全新作オリジナルアニメーションプロジェクト『AYAKA ‐あやか‐』。このたび、福分茶太郎役に梶原岳人、天乃夜胡役で榊原優希の出演が決定し、アニメ新規映像を含む春秋&茶太郎&夜胡のキャラクターPVが公開となった。

『AYAKA ‐あやか‐』は、七つの島が連なる綾ヵ島を舞台に、相棒×師弟×好敵手×兄弟という関係性と、それぞれに宿命を背負った男たちの切なくも美しい絆の物語を描く完全新作オリジナルアニメーション。

シリーズ構成・脚本は『K』シリーズを手がけた作家集団GoRA、キャラクター原案はイラストレーターのredjuice、監督を長山延好、キャラクターデザインを金子美咲、プロダクションデザインを田中直哉、アニメーション制作をスタジオブランが務める。
また、メインキャラクターを上村祐翔、寺島拓篤、鳥海浩輔、梅原裕一郎と人気・実力ともに随一のキャスト陣が担当する。

梶原演じる茶太郎は、鞍馬の弟子の一人。明るくノリのいいムードメーカー的存在で、運動も出来る。ただし、勉強は苦手。幼馴染みの夜胡をライバル視しているというキャラクターだ。
梶原は「茶太郎は夜胡と弟子コンビのような感じで、2人の掛け合いもとっても楽しく演じられました」とコメント。また、「彼らの生きる世界が、我々が生きている今の世界とうまくリンクしていて、特に人間関係の部分がとても入り込みやすいと思います」と作品についての印象も語った。

一方、榊原演じる夜胡も、鞍馬の弟子の一人。丁寧な口調と大人びた雰囲気を持つ少年で、体はあまり強くないが、それを補うだけの要領の良さや賢さがある頭脳派というキャラクター。
夜胡について榊原は「クールな見た目でありつつも彼は弟子として修行中の身でまだまだ未完成な子です。しかしその未完成さが彼の魅力の1つであり、惹かれる部分でもあります。幸人くんとどのように関わってどんな影響を与えるのか、その物語の最中に彼は何を考えてどう成長するのか、それを視聴して下さる皆様にお伝え出来るよう大切に演じさせていただきます」と、夜胡という少年の魅力についてコメントを寄せた。

追加キャラクター発表と同じく公開された春秋&茶太郎&夜胡のPVは、彼ら3人にスポットを当てた映像。火泉神社の神主としての春秋の姿や術を発動するシーンを切り取ったもの、互いをライバル視する茶太郎と夜胡の反発し合うやりとりなど、30秒間という短い映像の中で、師匠と弟子という関係性の魅力がぎゅっと詰まった内容となっている。

追加キャラクターも公開され、徐々に内容が明らかになっていく『AYAKA ‐あやか‐』。今後追加されていくビジュアル&キャスト情報など、続報をお楽しみに!

★春秋&茶太郎&夜胡キャラクターPV

>>>茶太郎&夜胡キャラビジュアルやPV場面カットを見る(写真9点)

(C)GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事