• 『戦国 A LIVE』戦国武将がアーティストデビュー!? 川谷絵音が楽曲書き下ろし!
  • 『戦国 A LIVE』戦国武将がアーティストデビュー!? 川谷絵音が楽曲書き下ろし!
2023.04.14

『戦国 A LIVE』戦国武将がアーティストデビュー!? 川谷絵音が楽曲書き下ろし!

(C)10ANTZ Inc.

リズムゲームアプリ『戦国 A LIVE』の事前登録キャンペーンが4月14日(金)より開始。また、オリジナル楽曲の第一弾として、川谷絵音が作詞・作曲・編曲を務めた主題歌『光る時』が決定した。

『戦国 A LIVE』は、謎のエラーコードにより突如、現代に転生してきた12人の戦国武将たちが、刀を捨て、歌を武器に、アーティストとなり天下を目指す、リズムゲームアプリを中心としたメディアミックスプロジェクト。
ゲームローンチ前ではありながら、ビジュアルの良さや歌の上手さなどでキャラクターのクオリティの高さを見せ、アニメ・エンタメ好きの女性から熱い視線を注がれている。

この度発表となった主題歌『光る時』は、タイトル初となる書き下ろしのオリジナル楽曲! 作詞・作曲・編曲は「indigo la End」「ゲスの極み乙女」など5つのバンドにて多岐に渡り活躍するミュージシャンの川谷絵音が担当している。

本作のテーマは「救い」。「最強と謳われた戦国武将も一人の人間として、音楽に癒され、救われていた。いつの時代も変わらない音楽の力で現代人に "救い" を届ける」そんなメッセージを表現する主題歌の制作を、『戦国 A LIVE』制作チームから川谷に依頼したところ、今回の起用が実現した。

楽曲制作に込めた想いについて川谷は「この曲が "今" を生きていくための救いになれば良いなと思いながら書きました。聴いた後に少しでも前を向けるものになったのではないかなと思います」とコメントしている。

『戦国 A LIVE』公式YouTubeチャンネルでは、本作で現代に転移した戦国武将たちを演じた、北村諒、鮎川太陽、橋本真一、増田俊樹、白石康介、海渡翼、橋本祥平、KENN、高橋広樹、内田雄馬、小笠原仁、赤澤遼太郎ら12名の声優陣が『光る時』を歌うミュージックビデオも公開! MVを何度でも鑑賞して、作品の世界観に浸ってほしい。

そして4月14日(金)より開始となった事前登録キャンペーンでは、本作の公式SNS(Twitter、LINE、YouTube、TikTok)のフォロー数と、アプリストアの予約数(5月上旬オープン予定)を対象に、期間内での突破数に応じたアプリ内で使えるアイテムの配布を実施。この機会にぜひ登録して、アプリのリリースを楽しみに待とう!

また、事前登録キャンペーンスタートを皮切りに、公式HP/SNSでは、本作の世界観・キャラクターを紹介する様々なコンテンツを展開していくほか、戦国武将たちが往年の名曲の数々をカバーした全12曲の楽曲MVも絶賛配信中。こちらもあわせてチェック!

<『光る時』ミュージックビデオ>


<『戦国 A LIVE』オープニングムービー>

>>>作品KV、アーティスト写真を見る(写真2点)

※情報は、発表日現在のもの。発表後予告なしに内容が変更される場合あり。
(C)10ANTZ Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事