• 『好きめが』KV&PV第2弾解禁! OPは綴×堀江晶太×DECO*27!
  • 『好きめが』KV&PV第2弾解禁! OPは綴×堀江晶太×DECO*27!
2023.04.21

『好きめが』KV&PV第2弾解禁! OPは綴×堀江晶太×DECO*27!

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

2023年7月放送のTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』のKV第2弾&PV第2弾、OP主題歌情報が一挙解禁となった。

『好きな子がめがねを忘れた』(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)とは、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。
投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録。<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

情報解禁のたびに瞬間最大風速で話題を更新していく本作だが、この度PV第2弾、KV第2弾、OP主題歌情報が解禁!

キービジュアル第2弾では、本作の特徴である「めがね」を活用したギミックで、ヒロインである三重さんのかわいい表情を2段階で楽しめるビジュアルに仕上がっている。また、第1弾と比べて、徐々に距離が近くなり、眼鏡越しに三重さんを見つめている小村くんの姿にも目が離せない!

PV第2弾は、美麗な作画はもちろん、疾走感のあふれるOP主題歌に合わせて縮まる2人の距離感とやりとりが最高にかわいい映像がふんだんに使用された贅沢な構成に。めがねを忘れてしまう天然な三重さんと、それに振り回されつつもいじらしく一生懸命サポートする小村くん、近すぎるのに最高にピュアな2人の関係性を見守ってほしい。

さらに、本PV第2弾で解禁となったOP主題歌『NAME』の歌い手は、本作で鮮烈なデビューを飾る16歳の歌い手「綴」(つづり)が担当! 「綴」特有の大人びた雰囲気の声質に加えて、現役女子高校生ならではの瑞々しさ、切なさを纏った歌声に惹かれること間違いなし!

また、作曲・編曲は、堀江晶太が担当。アニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛けるヒットクリエイターとして活躍する一方で大人気ボカロP「kemu」としても知られ、10代から20代を中心として絶大な人気を誇っている。

そして作詞はDECO*27(デコニーナ)が担当。これまで公開されたDECO*27の楽曲の関連動画を含む総再生回数は10億を超え、一聴しただけで思わず口ずさんでしまう歌詞が10代~20代の若い世代に圧倒的な支持を得ている。
スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の「セカイ」をコラボし楽曲を制作したkemuとDECO*27、2人が本作で再びタッグを組む!

本作でお披露目になる新進気鋭の現役高校生歌い手と、ボカロPとして若い世代を中心に圧倒的な人気を得ている2人のアーティストが、作品を更に盛り上げ、楽曲だけでもワクワクできるOP主題歌となっている!

7月の放送に向け続々と情報が解禁されていく本作。今後の続報にも引き続き注目だ!

<PV第2弾>

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事