• 『実は俺、最強でした?』7月放送! 村瀬歩らメインキャスト決定!
  • 『実は俺、最強でした?』7月放送! 村瀬歩らメインキャスト決定!
2023.04.26

『実は俺、最強でした?』7月放送! 村瀬歩らメインキャスト決定!

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

TVアニメ『実は俺、最強でした?』が2023年7月より放送決定! さらにメインキャスト第1弾が発表となった。

原作は澄守彩の小説『実は俺、最強でした?』(講談社Kラノベブックス刊)。2019年よりニコニコ漫画内『水曜日のシリウス』にて『実は俺、最強でした?』(シリウスKC)としてコミカライズ連載が開始。小説もコミックも大人気の異世界シリーズだ。
5年間引きこもっていた少年が、 “ケタ違い” の強さを持って異世界転生。そのチート能力を駆使して、転生した異世界でも堕落した生活を送ろうとするものの、結果的に奮闘してしまう姿を描いた異世界転生ファンタジーコメディ。

本作の気になるTVアニメ放送時期は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!枠にて、2023年7月より放送開始することが決定した。

今回発表されたキャストは、現在公開中のメインビジュアルに登場している3キャラクターたちを演じるメインキャストたちで、異世界に転生し、チート能力を手にした主人公のハルト役は村瀬歩、兄である主人公を崇拝する妹のシャルロッテ役は種崎敦美、主人公の従者で元はフェンリルのフレイ役は清水彩香が担当する。

また、TVアニメの制作スタッフも公開。監督は、『3D彼女 リアルガール』や『刀剣乱舞―花丸―』を手掛けた直谷たかし、アニメーション制作は、直谷監督とともに『金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜』を制作した、Staple Entertainmentが担当する。
名作を生み出してきたチームが描く、ハルト・シャルロッテ・フレイの活躍に乞うご期待!

さらに今回、キャスト及びスタッフの発表にともない、原作者の澄守彩先生、高橋愛先生からもコメント&描き下ろしイラストが到着!
澄守彩先生は「シャルちゃんが動く、走る、飛ぶ、笑う。これには兄上さまのみならず原作者もにっこりです。現場が進行するにつれ、関係者の皆々さまの真摯で、情熱にあふれる思いが伝わってきて、作品に携わる者の一人として誇りが芽生えました。」、高橋愛先生は「安田祥子さんの素敵すぎるキャラデザには頭が上がりませんし、毎話の脚本・絵コンテを拝見するのもとても楽しかったです。私も視聴者の一人としてとても放送を楽しみにしております。OP・EDもとてもかわいいので是非!」とコメントを寄せた。
ハルト・シャルロッテ・フレイが描かれた描き下ろしイラストも要チェック!

放送開始に向けて、今後も追加情報の発表が予定されているTVアニメ『実は俺、最強でした?』。本作の続報に引き続き注目だ!

>>>キャラビジュアルや描き下ろしイラストを見る(写真9点)

※種崎敦美の「崎」は「たつさき」が正しい表記。
(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事