• 『実は俺、最強でした?』7月放送! 村瀬歩らメインキャスト決定!
  • 『実は俺、最強でした?』7月放送! 村瀬歩らメインキャスト決定!
2023.04.26

『実は俺、最強でした?』7月放送! 村瀬歩らメインキャスト決定!

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会


◆キャラクター情報&キャストコメント
▼物語の主人公「ハルト・ゼンフィス」

前世では引きこもりニートだったが転生をきっかけに、チート能力を授かり、最強になる。そんなチート能力を使い異世界でも引きこもり生活を送ろうとしている。しかし、戦闘姿を見られてしまったことをきっかけに、妹のシャルにせがまれ正義の味方として悪と戦うことになった。

<村瀬歩 コメント>
平穏な人生、自堕落な生活…FIREという言葉が流行っている所からもハルトの夢に共感する方が多い時代なのかなーとも思います。しかしハルトに待ち受けるのは波瀾万丈な人生という…人の業といいますか諸行無常を感じる次第です。
なんだか偉そうな事をぐだぐだと申しましたが、現場では一同ワイワイ楽しくやらせていただいたので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

【村瀬歩 プロフィール】
青年や子供、女性キャラまでこなす、幅広い声域の持ち主として昨今話題の人気声優。TVアニメ『王様ランキング』のカゲ役をはじめ数々の作品に出演。最近では『ひろがるスカイ!プリキュア』にて男子プリキュアを演じたことで話題になった。

▼主人公の妹「シャルロッテ・ゼンフィス」

天真爛漫なハルトの妹。最初はハルトに対し魔力を恐れて距離を置いていたが、ハルトの優しさを知り、兄に尊敬の念を持つ。頭が良く魔法能力も高い天才な少女。ハルトの結界魔法にてアニメを見せてもらいアニメオタクとなる。

<種崎敦美 コメント>
シャルロッテの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
オーディションでシャルちゃんのキャラクター絵を初めて見たとき「うわかっわいい…」と思わず声が漏れました。なので役が決まりました! とご連絡いただいた時は「ウソだぁ…」と思わず声が漏れました。でも物語が進むにつれ、かわいいだけではないシャルちゃんのいろ〜んな一面が見えてきますし、主人公のハルトをはじめ、クセつよキャラクターがたくさんですのでお楽しみにです…!
どうぞよろしくお願いいたします!

【種崎敦美 プロフィール】
TVアニメ『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー役や、TVアニメ『葬送のフリーレン』のフリーレン役など、多彩な演技力で多くの魅力あるキャラクターを演じる。『第十七回声優アワード』では主演声優、助演声優の2部門男女役で受賞という快挙を果たした。

▼主人公の従者「フレイ」

ある出来事をきっかけに主人公ハルトの従者となるフェンリル。フェンリルとしての能力は高いが若干ポンコツなため、全てを破壊行為で解決しようとする傾向がある。実は面倒見が良い一面もあり、魔物同士の騒動の仲裁なども行なっている。

<清水彩香 コメント>
この度、フレイを演じさせていただきます、清水彩香です。
フレイはいつも全力で猪突猛進! その真っ直ぐすぎる素直さが愛しくて堪らない子です。いままでこういったキャラクターを担当させていただく機会があまりなかったのですが、オーディションの時から演じるのがとても楽しくて、絶対にフレイを演じたいと思っていたので、決まったよと連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです!
ギャグもシリアスもかっこよさも可愛さもすべて詰まっている『実は俺、最強でした?』をアニメーションでも皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいです! ぜひぜひよろしくお願い致します!

【清水彩香 プロフィール】
TVアニメ『まえせつ!』の藁猪野あらし役や、TVアニメ『スカーレッドライダーゼクス』の麻黄アキラ役、TVアニメ『迷家−マヨイガ−』のマイマイ役など様々な作品に出演する注目声優。

◆原作者コメント&描き下ろしイラスト
<澄守彩 コメント>
シャルちゃんが動く、走る、飛ぶ、笑う。これには兄上さまのみならず原作者もにっこりです。澄守彩です。
アニメ化のお話を伺ったときは「なるほどですね」と平静を装っていましたが、なにせ初めての体験なので頭の中ではネコちゃんが宇宙を漂っていました。が、現場が進行するにつれ、関係者の皆々さまの真摯で、情熱にあふれる思いが伝わってきて、作品に携わる者の一人として誇りが芽生えました。
また読者の皆さまを含めて多くの人に支えられてここまで来たと、感謝の念に堪えません。
方々でこの想いは伝えたいですが、ひとまずこの場で叫びたく思います。
あぁーりがとぉぉぉーーーぅ!! オンエア楽しみぃーっ!

<高橋愛 コメント&描き下ろしイラスト>
漫画・原作イラスト担当の高橋愛です。
アニメ化決定のお知らせを担当さんから聞いた時に泣き崩れたのが良い思い出です。安田祥子さんの素敵すぎるキャラデザには頭が上がりませんし、毎話の脚本・絵コンテを拝見するのもとても楽しかったです。アフレコにも参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。
『実は俺、最強でした?』のアニメに関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。私も視聴者の一人としてとても放送を楽しみにしております。OP・EDもとてもかわいいので是非!


★アニメ公式サイト
★アニメ公式Twitter:@jitsuoresaikyo

※種崎敦美の「崎」は「たつさき」が正しい表記。
(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事