• 『MIX 2nd SEASON』第5話 不審者の噂と誕生日パーティー
  • 『MIX 2nd SEASON』第5話 不審者の噂と誕生日パーティー
2023.04.26

『MIX 2nd SEASON』第5話 不審者の噂と誕生日パーティー

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

2023年4月1日(土)から放送中のアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』の第5話あらすじ、先行カットが公開された。

『MIX MEISEI STORY』は、あだち充の漫画『MIX』(小学館『ゲッサン』にて連載中)を原作とするアニメ。
舞台は「『タッチ』から約30年後の明青学園」。すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血の繋がらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す青春ラブコメディ。先のシーズンでは、上杉達也と主人公たちの関係が徐々に明かされる中、最終回を迎えた。

『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』では、高校2年生となりチームの主役になった主人公たちが描かれる。投馬と音美、春夏との関係、投馬&走一郎とそのライバルたちの戦い。熱いのかフワッとしているのか絶妙な空気感、「思わせぶり」満載で描かれるあだち充ワールドの集大成。家族の在り方、4人の関係に大きな影響を与える衝撃の展開が待っている。

4月22日(土)の第4話の放送後、SNSでは、立花投馬役の梶裕貴が「まさか『タッチ』を歌う日が来るとは!笑 投馬として、お風呂で気持ちよく歌わせていただきました」とツイートし、ファンからも「まさか梶さんが『タッチ』を歌う日がくるとは!」「 “タッチ” 懐かしい」と喜びの声があがった。
また、第4話で描かれた鈴木達央演じる赤井智仁と、西山宏太朗演じる赤井遼の赤井兄弟のシーンでは、「すれ違いがあだち作品の真骨頂」「弟の才能を一番認めているのは兄」「仲違いの原因が切ない」などの呟きがあった。

第5話は4月29日(土)夕方5時30分より読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて放送開始。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第5話 「なんだ? 不審者」>
明青学園の近くで不審者が目撃されるようになる。そんな中でも学校生活は普段通りだ。新年度のクラス替えも済み、投馬は駒に誕生日アピールをされる。
次の日、サプライズパーティーの準備をしている野球部員たちを見つけた駒は浮足立つが、それは春夏のパーティーだった。
駒の誕生日を忘れていた投馬は、音美に駒用のケーキを買ってくるように頼む。
しかしいくら待っても音美は帰らず、呼びに来たのは慌てた様子の走一郎で……。


また、番組終了後にアニメ公式Twitterアカウントにて配信される『MIXラジオ』の第5回にはヒロイン2人が登場! 立花音美役:内田真礼、大山春夏役:花澤香菜が出演する。夕方5時30分からの放送を見たあとはラジオを聞いて、アニメ『MIX』を2倍楽しもう!

>>>第5話先行カットを全て見る(写真8点)

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事