• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第13話 エルのためのファーストシューズ
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第13話 エルのためのファーストシューズ
2023.04.29

『ひろがるスカイ!プリキュア』第13話 エルのためのファーストシューズ

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第13話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん” 。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第13話は4月30日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第13話 「届けて! はじめてのおくりもの」>
よちよち歩きができるようになったエル(声:古賀葵)のため、「ファーストシューズ」を買いに子供靴売り場にやってきたソラ(声:関根明良)たち。なかなかエルのお気に召すものが見つからない中、ひとりの女性が買おうとしていたものがエルの目に留まった。女性は「会計前だったから」とにこやかに靴をゆずってくれたが、去り際に少し寂しそうな様子を見せる。
夕方、ソラたちが家に戻ると、ヨヨの部屋から大きな音が鳴り響く。駆けつけると、ミラーパッドからスカイランドへのトンネルが開いていた。
ヨヨによると、調整を済ませれば明日にもスカイランドに戻れるという。しかしそれは、みんなでましろ(声:加隈亜衣)の家で過ごす日々が終わるということでもあった。
その日の夜、あげはを呼んでみんなでごちそうを食べたあと、ソラとましろは裏庭で語りあい、やはり靴をゆずってくれた女性を探そうと決意する。


<予告映像>


【スタッフ】
脚本:金月龍之介・山岡潤平/演出:櫛谷健太/絵コンテ:頂真司/作画監督:太田宣貴、岩崎成希、上家礼衣、板倉和弘、細田沙織、小川玖理周、小村柚葉、三橋桜子/美術:戸杉奈津子

>>>第13話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事