• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第11話 みんなでお出かけ! あげはに振り回されるツバサ
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第11話 みんなでお出かけ! あげはに振り回されるツバサ
2023.04.15

『ひろがるスカイ!プリキュア』第11話 みんなでお出かけ! あげはに振り回されるツバサ

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第11話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん” 。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第11話は4月16日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第11話 「気まずい二人!? ツバサとあげは」>
ある日の朝、突然ましろ(声:加隈亜衣)の家にやってきたあげはの誘いで、ソラ(声:関根明良)たちは山に出かけることになった。
あげはの運転する車で「らそ山」にたどり着いたソラたち。そこには謎解きゲームの看板があり、エル(声:古賀葵)がソラシド市のマスコットキャラクター・ソラ吾郎の非売品グッズをほしがるのを見て、みんなでゲームに参加することになった。
ふたつルートがあるうち、ソラとましろは傾斜のきついコースに、ツバサ(声:村瀬歩)とあげは、エルはゆるやかなコースを進み始める。
真面目にゲームに挑もうとするツバサだったが、あげはに振り回され、あげはが「謎解きよりもロープウェイに乗ろう」と言い出したところで、とうとうひとりで山頂に向かい始める。
しかし、山頂への道の途中でソラ、ましろと再会したツバサは、ましろから「あげははツバサのことを信頼しているはず」と聞かされる。


【予告映像】

【スタッフ】
脚本:守護このみ/演出:佐々木憲世/作画監督:青山充/美術:髙木佑梨

>>>第11話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事