• 『キングダム』漂からもらった剣が迫力の立体化! コスプレにも!
  • 『キングダム』漂からもらった剣が迫力の立体化! コスプレにも!
2023.05.30

『キングダム』漂からもらった剣が迫力の立体化! コスプレにも!

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

今までにない商品をラインナップする通販ショップ『キャラクターベースおきた』より、TVアニメ『キングダム』の迫力あるサイズの武器フィギュアが登場する。

『キングダム』は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて大人気連載中の原泰久による漫画作品。原作コミックスは既刊累計9500万部を突破し、2019年4月、2022年7月に公開された実写映画は大ヒットを記録、社会現象となった。また、2023年には初の舞台化が上演、TVアニメ第5シリーズが2024年1月に放送予定と、さらなる盛り上がりを見せている。

物語は春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV:森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・エイ政(えいせい)(CV:福山潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマン。

そんな本作より、信が漂からもらった剣を再現した迫力ある1mサイズの武器フィギュアが登場!

持ち手やガード(鍔)の模様など細部のデザインにも注目。手に取ってポーズを決めれば信になった気分が味わえる。

そのほか、コスプレ時に使用したり、絵を描くときの参考にしたりと、飾って堪能するだけではない楽しみ方も!
信のコスプレ時にはマストアイテムになりそう。素材はポリウレタンとのことなので、それほどの重さはなさそうだが、写真を見る限りはかなりリアル。ポーズをとればかなりキマリそうなアイテム。

本フィギュアは2023年6月2日(金)より『キャラクターベースおきた』にて予約受付開始だ。

>>>武器フィギュアのイメージやサイズ感を見る(写真5点)

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事