• 『葬送のフリーレン』勇者一行キャストに岡本信彦、東地宏樹、上田燿司!
  • 『葬送のフリーレン』勇者一行キャストに岡本信彦、東地宏樹、上田燿司!
2023.06.14

『葬送のフリーレン』勇者一行キャストに岡本信彦、東地宏樹、上田燿司!

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

2023年秋放送のTVアニメ『葬送のフリーレン』について、主人公・フリーレンと共に魔王を倒した勇者パーティーのキャラクター3人のデザインと、そのキャラクターSPビジュアルを公開! さらに彼らを演じる声優陣が発表となった。

『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による漫画『葬送のフリーレン』。勇者とそのパーティによって魔王が倒された “その後” の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した、千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。

“魔王討伐後” という斬新な時系列で展開する胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語で、多くの読者を獲得。コミックスは既刊10巻ですでに累計発行部数800万部を突破し、『名探偵コナン』に代表される『週刊少年サンデー』が生んだ新たな名作として注目を集めている。
そして2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている話題作だ。

先日のフリーレンに続きこの度公開となったのは、勇者一行・ヒンメル、ハイター、アイゼンのキャラクターデザインとキャスト情報、スペシャルビジュアル。
ナルシストでお調子者、しかし仲間思いで困った人がいると放っておくことの出来ない勇者ヒンメル。大酒飲みで生臭坊主と揶揄される僧侶のハイター。長命なドワーフ族で物静かな戦士アイゼン。人間には理解の及ばない面もあるエルフであるフリーレンに対し、彼女が “人の心を知る” うえで大きな影響を与えるキャラクターたちだ。

フリーレンと共に魔王を打ち倒したヒンメル、ハイター、アイゼンがアニメーションでどう表現されるのか、そしてフリーレン役の種崎敦美と共に、3人の声優がどのように演じるのか、期待だ。

>>>キャラデザやSPビジュアル、キャスト写真を見る(写真8点)

※種崎敦美の「崎」はたつさきが正しい表記。
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事