• 今夜、あの街からノラが、アニメタイアップでソロ新作リリース決定!
  • 今夜、あの街からノラが、アニメタイアップでソロ新作リリース決定!
2023.06.21

今夜、あの街からノラが、アニメタイアップでソロ新作リリース決定!

今夜、あの街からノラが、アニメタイアップでソロ新作リリース決定!

楽曲「クウフク(starring VALSHE)」が話題の音楽ユニット“今夜、あの街から”。その中心人物であるボカロPノラがソロ新作「Chase Me」を7月8日(土)に配信リリースすることが決定した。

この楽曲は同日よりTOKYO MX、BS日テレ他で放送開始となるアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のオープニングテーマとなっている。

今作のアーティスト名は、自身初となる“ノラ from 今夜、あの街から”名義を使用。単独のソロ作品でありながら、ユニット“今夜、あの街から”のスピンオフ作品の位置付けにもなっており、歌詞中に“ねぇ今夜、あの街を駆けてゆく”というフレーズが出てくるなど、ユニットを意識した楽曲とビジュアルが展開されているのが特徴だ。

尚、アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』は、シリーズ累計140万部を突破する異世界タイトルで、主人公を声優の石川界人が担当。エンディングテーマは宮川愛李が歌う「タンバリンの鳴る丘」(同日配信リリース)となっている。両主題歌と共に、来月からのオンエアを楽しみにしたい。

<ノラ from 今夜、あの街から>コメント
初投稿作「ショウニントウソウ」から前作「クウフク」まで、“今夜、あの街から”として女性ゲストボーカルと一緒に2人で音楽と物語を進めてきましたが、今回は私ボカロPノラ、ソロ歌唱にチャレンジしました!“今夜、あの街から”のスピンオフ作品として楽しんで頂けたら嬉しいです。

タイトル「Chase Me」はまさに“私を追いかけて”という意味で、主人公からのSOSであり、決意の歌でもあります。後ろ向きでありながらも、現状維持に抗っていく、挑戦的で前向きな楽曲に仕上げました。沢山の音を使って右と左で掛け合ってみたりと、サウンド面もこだわりました!暗くて明るい(!?)疾走感のある今作を、ぜひ聴いてみてください。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事