• アカペラ×女子高生×コンプレックス『うたごえはミルフィーユ』待望のアニメ化!
  • アカペラ×女子高生×コンプレックス『うたごえはミルフィーユ』待望のアニメ化!
2023.06.21

アカペラ×女子高生×コンプレックス『うたごえはミルフィーユ』待望のアニメ化!

(C) 2022 UTAMILU

2022年4月のコンテンツ立ち上げから、若手女性声優による超本気アカペラと、ちょっと癖と闇がある女子高生の日常を描いた質の高いシナリオで話題となっている『うたごえはミルフィーユ』(以下、『うたミル』)。そんな本作の待望のアニメ化が決定した。

『うたミル』は「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマにした、キャラクター×若手女性声優の音楽プロジェクト。約1年間でYouTubeにアップされた、声優によるアカペラミュージックビデオ4本が全て10万回再生を突破するなど、人気を博している。

今回のアニメ化は、6月17日(土)に行われた1stイベント内で発表。ファンにはもちろん、キャストにもサプライズでの発表となったため、ステージ上にもかかわらず、キャスト一同大歓喜。ファンからも盛大な拍手と祝福の歓声が上がり、中には涙ぐむ人も。
『うたミル』では日々のレッスンの映像がドキュメンタリーとなってYouTubeにアップされており、ファンもここまでに至るキャストの努力と苦労を知っているため、感動と喜びもひとしおである。

さらに、『うたミル』として2枚目となるシングルの制作も発表され、今後の展開に期待が膨らむ。

アニメ化、2ndシングルの詳細は後日発表ということで、続報を心待ちにしよう。

アカペラを通してキャストとキャラクターがともに成長していく姿をリアルに映し出す、ありそうでなかった期待のコンテンツ『うたごえはミルフィーユ』から目が離せない!

<アニメ化決定PV>

>>>『うたミル』KVや1stシングルジャケットを見る(写真2点)

(C) 2022 UTAMILU

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事