• 映画『アンパンマン』特別映像公開! 赤ちゃんになったアンパンマンたちは必見!
  • 映画『アンパンマン』特別映像公開! 赤ちゃんになったアンパンマンたちは必見!
2023.06.27

映画『アンパンマン』特別映像公開! 赤ちゃんになったアンパンマンたちは必見!

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023

2023年6月30日(金)公開の映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』より、見どころが詰まった特別映像が公開となった。

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。
映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』(作・絵:やなせたかし)誕生50周年というアニバーサリーイヤーにあたる今年、劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が全国公開となる。

〈ロボ彗星〉に住む・ロボリィはなんでも作れるロボットの女の子。でもたった1つだけ作れない “大切なもの” があることを知り、それを見つけるためロボ彗星を飛び出してしまう。旅の途中、ロボリィと小鳥ロボット・コトはプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへ。そこでアンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごす中で、ロボリィは胸が “ぽかぽか” することに気が付く。
その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ “ロボキング” で大暴れして−−!?
みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクドキドキの大冒険がはじまる!

今回公開となった特別映像では、ロボリィが、たった1つだけ作れない “大切なもの” を見つける大冒険に出かけるシーンから始まる。アンパンマンワールドにやってきたロボリィと小鳥ロボット・コトは、あたたかく歓迎してくれるアンパンマンたちと一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、なぜか胸が “ぽかぽか” することに気がつく。

先日の公開目前イベントにて、アンパンマン役・戸田恵子は本作の見どころを「ロボリィが、戸惑いながらも色々学んで赤ちゃんになったアンパンマン、カレーパン、しょくぱんまんをあやすシーンがかわいい」と挙げていたように、ロボリィが赤ちゃんになったアンパンマンたちを一生懸命お世話するシーンの一部も今回初公開!
泣き止まないアンパンマンたちにミルクを飲ませ、背中を優しくさすったり、トントンと軽く叩いてゲップを出してあげるロボリィ。遊んだり、お世話をしながら一緒に過ごす中で、少しずつ絆を育む様子を描いている。

先日の公開目前イベントにて、赤ちゃんをあやすシーンについて、ロボリィ役・桐谷美玲は「新生児の時にやっていた感じを思い起こしながら今回は演じました」とアフレコの様子を振り返った。

もっともっと続きが観たくなる、映画公開が待ち遠しくなる映像に仕上がっている。

子どもたちだけではなく、お父さん、お母さんも楽しめて、ロボリィと赤ちゃんになったアンパンマンたちのかわいらしい姿にギュッと心を掴まれこと間違いなし!
はじめての気持ちに不思議に思いながらもそのぽかぽかの秘密を探すロボリィの大冒険の続きは、ぜひ映画館でチェックしてほしい。

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』は、いよいよ6月30日(金)より全国公開!

<特別映像:ベビーアンパンマンたちとの絆♪>


>>>作品メインビジュアルやポスタービジュアルを見る(写真2点)

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事