• 『実は俺、最強でした?』第1話 転生早々捨てられる!?/ノンクレOP&EDも公開!
  • 『実は俺、最強でした?』第1話 転生早々捨てられる!?/ノンクレOP&EDも公開!
2023.07.01

『実は俺、最強でした?』第1話 転生早々捨てられる!?/ノンクレOP&EDも公開!

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

2023年7月1日(土)から放送開始のTVアニメ『実は俺、最強でした?』の第1話あらすじ、場面カットが到着。放送開始を記念して、7月2日(日)にはノンクレジットOP映像&ED映像が公開、さらにWEBラジオ「円卓会議の休み時間」の配信開始日並びに出演者が決定した。

『実は俺、最強でした?』(講談社Kラノベブックス刊)は、澄守彩による小説作品。2019年よりニコニコ漫画内『水曜日のシリウス』にて『実は俺、最強でした?』(シリウスKC)としてコミカライズ連載が開始。小説もコミックも大人気の異世界シリーズだ。
5年間引きこもっていた少年が、 “ケタ違い” の強さを持って異世界転生。そのチート能力を駆使して、転生した異世界でも堕落した生活を送ろうとするものの、結果的に奮闘してしまう姿を描いた異世界転生ファンタジーコメディ。

第1話はいよいよ7月1日(土)26:00より、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!! にて放送開始! また、26:30からはdアニメストア、U-NEXT、DMM TVにて先行配信が開始。その後、アニメタイムズ、Leminoほかでも順次配信が行われる。

第1話では、異世界に転生した主人公、村瀬歩が演じる「ハルト・ゼンフィス」はじめ、清水彩香が演じるフレイムフェンリルの「フレイ」や、種崎敦美が演じる妹の「シャルロッテ・ゼンフィス」が登場。
異世界転生によって、悠々自適の引きこもりライフを満喫しようとしたハルトに起きる予想外の出来事とは…。
第1話をお見逃し無く!

<第1話 「転生したらどん底スタート」>
引きこもりから異世界の王子の赤ちゃんとして転生したハルト。転生の際、女神から強大な魔力を与えられたものの、強大すぎるが故に測りきれず “魔法レベルが低い” と勘違いされ、転生早々森に捨てられてしまう。
その後、森で出会った魔族のフレイと共にゴルド・ゼンフィス辺境伯に拾われ、不自由のない引きこもり生活を送ることになるが…
そこには “強大な魔力を有する” ハルトの秘密に迫ろうとする妹・シャルロッテの姿があった。


また、放送開始を記念して、TVアニメのオープニング映像及びエンディング映像のノンクレジットバージョンが、7月2日(日)10:00より公開される。それぞれのテーマ曲のイメージにあわせて描かれた本作登場キャラクターたちの映像を是非チェックしてほしい。

さらに、村瀬歩や種崎敦美など、豪華キャスト陣が交代でお届けする本作のWEBラジオ『円卓会議の休み時間!』の配信開始日並びに各回の主演者が決定! TVアニメの放送にあわせて、『実は俺、最強でした?』の世界観を、WEBラジオでも盛り上げていく。こちらもあわせて要チェック!

★ノンクレジットオープニング映像
2023年7月2日(日)10:00公開

★ノンクレジットエンディング映像
2023年7月2日(日)10:00公開

>>>第1話場面カットやノンクレOP&ED場面カットを全て見る(写真17点)

※種崎敦美の「崎」は「たつさき」が正しい表記。
(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事