• 【シルバニアファミリー】ひみつの森のちいさなカフェ東京&大阪で開催!
  • 【シルバニアファミリー】ひみつの森のちいさなカフェ東京&大阪で開催!
2023.07.04

【シルバニアファミリー】ひみつの森のちいさなカフェ東京&大阪で開催!

(C)EPOCH

人気玩具「シルバニアファミリー」をテーマとしたテーマカフェ「シルバニア森のキッチンポップアップカフェ ~ひみつの森のちいさなカフェ~」が2023年7月21日(金)より東京にて、8月25日(金)より大阪にて期間限定でオープンする。

「シルバニアファミリー」はエポック社が展開する玩具。擬人化された動物の家族とドールハウスなどを組み合わせて遊ぶ。
「心を育て、夢・幸せをつくる玩具」として、1985年の発売以来、子どもから大人まで広く愛されており、2020年には発売35周年、2025年には40周年を迎える。
近年ではさまざまなブランドとのコラボレーションも実現し、大人のユーザーを中心にSNSで盛り上がりをみせている。

「シルバニア森のキッチンポップアップカフェ ~ひみつの森のちいさなカフェ~」は、2023年8月5日(予定)の「ひみつの森の大きな滝」リリースを記念して、赤ちゃんや子どもたちが森の中を冒険して宝物を探すストーリーをチェック柄や自然のモチーフで表現、大人可愛いアウトドアなイメージのテーマカフェだ。

カフェメニューは、ひみつの森のツリーハウスをイメージしたカレー、宝箱のパングラタン、森に見立てたジェノベーゼパスタなどのフードメニューや、とんがり屋根のお城のフルーツサンド、つたのロープウェイをイメージしたパフェ、ひみつの森の中の滝をイメージしたシュー&アイスなどのデザートの他、森やお花をイメージした色鮮やかなドリンクなどフォトジェニックで可愛いメニューの数々が登場。
様々な特典や、スーベニア(お土産)としての食器類(有料)も用意されている。

今年の夏休みは「シルバニア森のキッチンポップアップカフェ ~ひみつの森のちいさなカフェ~」で、清々しい森の空気を感じながら、赤ちゃんたちと一緒に森の中を冒険しているような楽しい時間を過ごしていただきたい。

>>>シルバニアカフェのメニューや特典、スーベニアを見る(画像20点)

(C)EPOCH

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事