• 『好きめが』第2話 キャスト陣もキュン! 小村くんと三重さん、二人でお出かけ
  • 『好きめが』第2話 キャスト陣もキュン! 小村くんと三重さん、二人でお出かけ
2023.07.05

『好きめが』第2話 キャスト陣もキュン! 小村くんと三重さん、二人でお出かけ

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

2023年7月4日(火)から放送中のTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の第2話あらすじ、場面写真が公開された。

『好きな子がめがねを忘れた』(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)とは、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。
投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録。<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

この度、TVアニメ『好きめが』第1話を放送し終えたタイミングで、【第2話場面写真とあらすじ】が先行公開!
第2話のタイトルは「好きな子に呼び出された」。三重さんが大好きな小村君だが、その関係性はゆっくりと進んでいるとか、進んでいないとか…。二人のムズがゆくてキュンとしてしまうやり取りをお楽しみに!

三重あい役を務める若山詩音に見どころを聞くと「二人の可愛さがさく裂しているところです! 特にBパートの二人のお出かけは注目です。小村くんを引き留めて三重さんが「…急ぐ?」と聞くところは、三重さんの可愛さがぎゅーっと詰まっていると思うので、またそういったところを見返してほしいな、と思います。」と、見守りたいポイントをたっぷり紹介してくれた。

また、小村楓役を務める伊藤昌弘にこだわりのポイントを聞くと、「三重さんと話しているときの小村くんとのギャップですね。『一生守りてぇと思った』という小村くんの演技は、かなり意識して、会話のシーンの発声と変えています。」と演じるこだわりを明かしつつ、「叫んだり声を張ったり、という演技自体がほぼ初めてだったこともあって、とにかく楽しいです(笑)自分にとって新しい挑戦でした。」と、役どころから新しい経験をしていたことも判明した。

主演二人のこだわりがたっぷり詰まった『好きめが』は、回を追うごとにその勢いを増していく!
第2話は7月11日(火)23時00時よりTOKYO MXほかにて順次放送予定、お見逃しなく!

<【第2話】 「好きな子に呼び出された」>
めがねを忘れた時に助けてもらう名目で小村くんと三重さんは連絡先を交換した。
ある日の休日、三重さんから呼び出しがかかる小村くん。
集合場所に嬉々として向かう小村くんだが、三重さんはまたもやめがねを忘れてしまって…。

>>>第2話場面写真を全て見る(写真11点)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事