• “白黒” つながり☆『白聖女と黒牧師』目白&目黒駅に登場☆新着情報もチェック!
  • “白黒” つながり☆『白聖女と黒牧師』目白&目黒駅に登場☆新着情報もチェック!
2023.07.13

“白黒” つながり☆『白聖女と黒牧師』目白&目黒駅に登場☆新着情報もチェック!

(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

2023年7月12日よりスタートしたアニメ『白聖女と黒牧師』。その第1話の放送を記念して、原作者である和武はざのによる描き下ろしイラスト、セシリア役の澤田姫によるビジュアルコメンタリーの配信がスタートした。そして目白駅と目黒駅にはイラスト看板が登場決定!

『白聖女と黒牧師』は2017年より連載が始まった和武はざの先生による人気漫画。講談社『月マガ基地』にて連載中で、重版累計100刷を突破。可愛いけれどクセだらけの聖女さまと、真面目で過保護で料理上手の牧師さまが繰り広げる "無自覚いちゃラブコメ" で悶えるファンを多く生み出している。
7月12日からは毎週水曜24時30分からTOKYO MX他にて放送が開始となり、dアニメストア、DMM TVでも毎週水曜25時から先行配信中の作品だ。

このたび本作のBlu-ray&DVD1巻付属の和武はざの描き下ろし全巻収納BOXイラスト、作中イメージのシーンイラストを使用した駅広告の掲出、澤田姫によるビジュアルコメンタリーの配信決定と、一気に新着情報が到着。

収納BOXイラストは、表面は、メインキャラクターの、セシリア、ローレンス、アベルが登場、裏面には、へーゼリッタ・メル・レベッカとエリック・ギーゼルベルトとフレデリカの組み合わせの全4種が予定。淡い光に包まれた、優しい色合いのイラストが素敵な収納BOXは、並べて飾るのにもおすすめだ。

さらに、第1話の内容に沿ったシーンイラストも公開に!
今回の教会の椅子で寝転んでいるセシリアと横に座るローレンスのイラストは、看板広告として、“白” と “黒” をテーマに、JR目白駅とJR目黒駅構内でも7月13日(木)掲出が開始予定となっている。
また、同日より、イラストを使用したプレゼントが当たる、公式SNSでの連動キャンペーンも決定しており、期間中アニメ公式Twitterの該当ツイートをリツイートし、更にフォローした方の抽選3名に、シーンイラストを印刷したキャンバスアートがプレゼントされる。

そしてセシリア役澤田姫によるビジュアルコメンタリー映像も到着!
先行配信のdアニメストア、DMM TVでは、第1話の配信とあわせて同時配信予定となっており、OP映像を初めて見た感想や、各シーンでの思い入れ等を澤田視点でコメント。演者ならではの貴重なお話をじっくり聞いてみよう!
YouTubeではショート版の動画も公開中。既にアニメ本編をご覧頂いた方も、ぜひ澤田姫と一緒に『白聖女と黒牧師』第1話をお楽しみあれ。

第2話の放送は7月19日(水)24時30分より各局にて放送予定のアニメ『白聖女と黒牧師』。
無自覚なふたりのいちゃラブ、そんなのふたりの今後の展開にぜひご期待あれ!

☆美麗なイラストや看板イラストなどを見る(写真3点)>>>

(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事