• 【サンリオ】キティちゃんたちの記念ケーキが映え確定の可愛らしさ☆
  • 【サンリオ】キティちゃんたちの記念ケーキが映え確定の可愛らしさ☆
2023.07.13

【サンリオ】キティちゃんたちの記念ケーキが映え確定の可愛らしさ☆

(C) 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642512

京王プラザホテル八王子で食べられる『ハローキティのプリンセスケーキ』と『マイメロディ・クロミの仲良しハーフ&ハーフケーキ』が映え確定クラスの可愛らしさで登場する。

京王プラザホテル八王子にて、7月14日(金)に誕生する『ハローキティ ルーム』と『マイメロディ・クロミ ルーム』のオープンに合わせて記念ケーキが用意される。
色合いもデザインもキュートで可愛らしい宝石みたいなデコレーションのケーキは、サンリオキャラクターファンにはたまらないひと品だ。

オリジナルホールケーキの『ハローキティのプリンセスケーキ』は、『ハローキティ ルーム』の壁紙に描かれているバラやハローキティが着ているドレスをモチーフに、バラ型に絞ったいちご味クリームを飾り、ケーキ側面にはドレスのフリルをクリームで表現したとてもキュートなショートケーキに仕上がっている。

『マイメロディ・クロミの仲良しハーフ&ハーフケーキ』は、ふたりをイメージしたピンク色と紫のクリームをハーフ&ハーフに仲良く分けて、いちご味とブルーベリー味が楽しめる贅沢さ。ケーキの上には、ハートや花のチョコレートを飾り可愛らしさを演出したショートケーキに仕上がっている。

今回はホールケーキに加えて、より気軽に楽しめるようにピースケーキとデザートプレートも用意されている。
ピースケーキにはいちごとチーズのムースケーキにグラサージュコーティングで仕上げた『ハローキティのピンクムースケーキ』と、アーモンド入りスポンジケーキの上にラズベリージャム、いちごクリームとカシスジャム、ブルーベリークリームを半分ずつ重ねた『マイメロディ・クロミのツインケーキ』がラインナップされている。

『ハローキティのデザートプレート』には、季節に合わせたケーキやフルーツにハローキティが描かれたラングドシャを飾り可愛らしく盛り合わせされている。美味しさだけでなく、フォトジェニックなスイーツに心がウキウキしちゃうはず♪

宿泊だけではなくラウンジ利用やスイーツのテイクアウトでも、サンリオキャラクターの世界を楽しめるので、お土産にもおすすめだ!
ケーキの種類によっては事前予約が必要となるので、気になる方はホテルのHPをチェックしよう。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事