• 『月が導く異世界道中 第二幕』2024年1月から連続2クールで放送決定!
  • 『月が導く異世界道中 第二幕』2024年1月から連続2クールで放送決定!
2023.07.13

『月が導く異世界道中 第二幕』2024年1月から連続2クールで放送決定!

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会

TVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』が2024年1月から連続2クールで放送決定! あわせてティザービジュアル&ティザーPVが公開となった。

2021年7月~9月にTVアニメ第1期が放送され、かねてより第2期の制作が報じられていた本作は、アルファポリスにて刊行中、シリーズ累計発行部数350万部を突破した『月が導く異世界道中』が原作。
勇者として異世界へ召喚されるも、美しくないことを理由にその称号を即剥奪された深澄真が、従者の巴、澪、識と共に世直し活劇を繰り広げる異世界世直しファンタジー。

そしてこの度、第2期となるTVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』の放送情報が公開!
本作品は、2024年1月から連続2クールでの放送が決定した。

放送情報の公開にあわせて、月明りに照らされた深澄真と巴、澪、識が描かれたティザービジュアルと、深澄一行による新たな世直し活劇の幕開けを感じさせるティザーPVが公開。

ティザーPVでは、厄介ごとに巻き込まれた様子の真が世直しに奮闘する姿や、三者三様の個性を持つ巴、澪、識、活躍が描かれている。また、『亜空』で暮らすお馴染みのキャラクターや新キャラクター、さらに “荒城の月” という気になるワードも登場し、深澄一行を中心にどのような冒険と活劇が繰り広げられるのか、今から楽しみになる映像になっている。

また、メインスタッフ情報が公開。第2期よりアニメーション制作を、『とある魔術の禁書目録』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、『斉木楠雄のΨ難』など数多くの人気作品を手掛けてきたJ.C.STAFFが担当する。

さらに主人公・深澄真や彼の従者である巴、澪、識の第2期版ビジュアル&キャラクター紹介文も公開。
第1期から引き続き深澄真を演じる花江夏樹、巴を演じる佐倉綾音、澪を演じる鬼頭明里、識を演じる津田健次郎からコメントが到着し、花江夏樹は「第1期ではまだ異世界に翻弄されちょっと頼りなくもある真でしたが第2期では、強力で信頼出来る仲間たちを率いるリーダーとしての真の姿がいかんなく発揮されるのではないでしょうか。内に秘めた力強さと年相応の可愛らしさをしっかりと演じていければと思います!」と意気込みを語った。

なお、7月13日(木)から4日間連続でキャストの直筆サイン入り色紙を賞品にしたフォロー&RTキャンペーンを実施中。詳しくは公式Twitterをチェックしてほしい。

2024年1月放送、TVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』の続報に乞うご期待!

<ティザーPV>


>>>キャラビジュアルやPV場面カットほかを全て見る(写真16点)

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事