• 本日14日から「#ハッピーアニアNEO恐竜おえかきコンテスト」で夢の恐竜を描こう!
  • 本日14日から「#ハッピーアニアNEO恐竜おえかきコンテスト」で夢の恐竜を描こう!
2023.07.14

本日14日から「#ハッピーアニアNEO恐竜おえかきコンテスト」で夢の恐竜を描こう!

#ハッピーアニアNEO恐竜おえかきコンテスト

本日7月14日(金)から7月31日(月)までの期間、恐竜の絵をテーマにした「#ハッピーアニアNEO恐竜おえかきコンテスト」が開催される。日本マクドナルド、タカラトミー、福井県立恐竜博物館、小学館の4団体によるコラボレーション企画だ。夢が広がるワクワクのコンテストを紹介する。

今回の企画は、子供たちにのびのびと表現してもらうことで、豊かな感性を育み、また子供たちの自由な発想を大事にしたいという想いから、子供向けメニュー「ハッピーセット(R)」を展開する日本マクドナルド、動かして遊べる動物フィギュア「アニア」を発売するタカラトミー、 本日7月14日(金)にリニューアルオープンする福井県立恐竜博物館、自由研究や調べ学習に最適な学習図鑑シリーズ「小学館の図鑑NEO」を出版する小学館の4つの団体のコラボにより実現した。

募集するテーマは、太古の生物「恐竜」の世界を想像し「こんな恐竜がいたらいいな」と思うオリジナルの恐竜。
子供たちの自由な発想で描いた作品の中から、受賞作品をリニューアルオープンを迎える福井県立恐竜博物館に展示するほか、副賞が贈られる。

そして本日7月14日(金)からは、マクドナルドにハッピーセット「アニア」が登場。
細部にまでこだわりながら、恐竜や動物の愛らしさを存分に引き出した、手のひらサイズの動かして遊べるフィギュア全8種類だ。コンテストとともにお楽しみいただきたい。

マクドナルド、タカラトミー、福井県立恐竜博物館及び小学館は「本コンテストや商品の販売を通して、全国のお子様に笑顔をお届けするお手伝いができればと考えております」とコメントしている。

なお応募資格であるが、「日本国内在住の方」「Twitterアカウントを有しており非公開設定されていない方」「※タカラトミーグループ及びマクドナルド社員及び小学館社員及び福井県立恐竜博物館職員ならびに関係者は応募できません」「※16歳未満の方が応募されるには、保護者の同意が必要です」となっている。
つまり,年齢制限は特にない。
大人の方で、夢の恐竜を表現したい方もチャレンジしてみてはいかがだろうか。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事