• 『MFゴースト』夏向や恋、神15のドライバーたちのキャラクタービジュアル公開!
  • 『MFゴースト』夏向や恋、神15のドライバーたちのキャラクタービジュアル公開!
2023.07.18

『MFゴースト』夏向や恋、神15のドライバーたちのキャラクタービジュアル公開!

(C)しげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会

2023年10月放送のTVアニメ『MFゴースト』について、キャラクタービジュアル&キャストコメントが公開された。

『MFゴースト』は、しげの秀一原作にて、2017年より『ヤングマガジン』(講談社)で連載中の漫画作品。単行本の累計発行部数は400万部を突破。同じく『ヤングマガジン』にて1995年から2013年まで連載され “公道最速伝説” を描いた人気作品『頭文字D』の近未来での世界観設定にて、実在する公道でのカーレースバトルを描いている。

今回解禁されたのは、主人公・片桐夏向(カナタ・リヴィントン)とヒロイン・西園寺恋、そして “神15” のドライバーから相葉瞬とミハイル・ベッケンバウアーの4名。

公道で最速を競う自動車レース「MFG」にTOYOTA 86GTで参戦する、イギリスの名門レーシングスクール出身ドライバー・片桐夏向を演じるのは内田雄馬で、「『MFゴースト』はレースの面白さをたくさん教えてくれます。この作品を見て、たくさんの人に車に興味を持ってもらえたら嬉しいです。」とコメント。
そして、「男は中身で選ぶ」と豪語する女子高生・17歳の西園寺恋を演じるのは佐倉綾音で「車好きの方にも、私のように車初心者の方にも、そして車に興味ない方にも楽しんで頂けますように!」とコメントを寄せた。

さらに、ニッサンGT-Rのステアリングを握るドライバー相葉瞬、ポルシェの育成システム出身のエリートで天才的なドライビングスキルを持つミハイル・ベッケンバウアーも公開。
相葉瞬を演じる小野大輔は「キャスト含め、スタッフ一同が車への愛に溢れています。さあ大和魂みせたろーぜGT-R! 応援よろしくお願いします!」、ミハイル・ベッケンバウアーを演じる神谷浩史は「ミハイルはクールな天才で常にトップを走っている実力者ですが、非常に子供っぽい人でもあります。レースと日常のオンオフに注目していただければともいます!」とコメントした。

なお、アニメ公式ツイッターではキャストサイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーン企画が実施中のほか、今回の発表を皮切りに、 ”神15” と呼ばれるドライバーや『頭文字D』からの出演キャラクターなど計23キャラクターのビジュアル&キャストコメントを毎週月曜日に順次公開予定。ぜひ、アニメ公式サイトまたは公式ツイッターをチェックしてほしい。

10月の放送開始に向け、期待が高まる発表となるが、9月1日(金)にはTOHOシネマズ 日比谷にて舞台挨拶付き先行上映会の開催も決定。劇場ならではの大迫力のサウンドで本編を見ることが出来るスペシャルな上映会、ぜひこの機会に参加してほしい。チケットは現在抽選先行受け付け中だ。

>>>キャラクタービジュアル&キャストコメントを見る(写真5点)

(C)しげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事