• 灰原たち女性陣がデパートで見かけた不審人物!『名探偵コナン』1091話
  • 灰原たち女性陣がデパートで見かけた不審人物!『名探偵コナン』1091話
2023.07.21

灰原たち女性陣がデパートで見かけた不審人物!『名探偵コナン』1091話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1091話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。
高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって薬物で殺害されかける。命は取り留めたが子供の姿に変身してしまった新一は、正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親である探偵・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1091話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。
偶然デパートで顔を合わせた蘭、園子、灰原、歩美、佐藤刑事は、建物内でそれぞれ不審な男を見かけていた。

<1091話 「女子会ミステリー」>
コナンが阿笠博士と海外ドラマの鑑賞会をしている頃、米花デパートにやってきた蘭と園子。買い物を満喫していると、デパートの屋上で灰原と歩美に出会う。「歩美がピアノの発表会で着る服を選びに来た」という話をしていると、通りかかった佐藤刑事を発見。思わぬ形で、五人は女子会をすることになった。
そんな中、デパート内に居た不審な人物についての話題になる。蘭と園子が三階の洋服を見ていた時「独り言を呟きながら天井を見ている男性」に遭遇したのだ。空調のチェックだったのか万引きGメンだったのか……服を見ずにずっと周囲を見渡しており、普通の客ではないようだった。
さらに灰原と歩美は、六階のアートギャラリーで「絵ではなく壁をじっと見つめている男性」に出会っていた。屋上にいた「風向きを確認しているような男性」、只野フルーツパーラー付近に現れた「空の乳母車を押す男性」と次々に出てくる不審な人物。
デパート内では来月から始まる『ハリー・ムルザバエフ デザインダイヤモンドコレクション特別催事』の準備も行われている。五人は、男性たちの行動を繋ぎ合わせ「デパートを襲おうとしている」という結論を出す。
デパートの防犯係・高橋和夫と連絡を取り、防犯カメラを確認した五人は、特別催事の警備は万全だということを知る。防災センターから出てきたところで、不審な男たちが集まって車で移動しているのを発見。しかし何も起こっていない以上、どんなに怪しくても捕まえることはできない。その様子を見ていた歩美は、あることを提案する。
>>>『名探偵コナン』1091話の先行カットを全部見る(画像6点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事