• “箱” パルムヨギボーは前回の2倍の大きさ! 触感&食感体験イベントも
  • “箱” パルムヨギボーは前回の2倍の大きさ! 触感&食感体験イベントも
2023.07.28

“箱” パルムヨギボーは前回の2倍の大きさ! 触感&食感体験イベントも

「“箱”パルムヨギボー」

森永乳業のアイス「PARM(パルム)」と快適すぎて動けなくなる魔法のソファ「Yogibo(ヨギボー)」がコラボした「“箱” パルムヨギボー」が登場する。昨年10月と12月に展開し、大きな話題を呼んだコラボレーションキャンペーンなのだが、今年はなんと去年のサイズの2倍になり、デザインも今回は6本入りの箱パッケージになっている。

「PARM(パルム)」は、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングした森永乳業のバーアイス。2020年で発売15周年を迎え、2012年度に10億本を突破し、2022年度10月末までに40億本以上(森永乳業調べ2005年4月~2022年10月累計出荷数量)を販売。売上は発売初年度の9倍以上にまで成長した。

「Yogibo(ヨギボー)」は、ビーズソファをはじめインテリア家具・生活雑貨などリラックスアイテムを取り扱うライフスタイルブランド。従来型のビーズクッションとは異なり、1つでベッド・ソファ・リクライナー・チェアなど、用途に合わせて形状を自由に変化させることができる。

「パルムヨギボー」は2022年10月に第一弾が登場、Twitterトレンド1位、Twitterでの投稿数が10万を超える大反響となった。その中で、特に「大きすぎる」という声が多く、森永乳業は「もっと驚いてもらいたい!」と考え、今回「PARM」935箱分となる2倍サイズの「“箱” パルムヨギボー」を開発したという。
前回同様「Yogibo」のとろけるようなやわらかさはそのままに、デザインには馴染みのある6本入り「PARM」の赤い箱パッケージを採用。表のデザインだけでなく、側面の成分表やバーコード、開封時に使用するミシン目まで忠実に再現している。この「“箱” パルムヨギボー」に座って「PARM」を食べれば、両ブランドの特徴である「しょっかん」で至福の時間を過ごせること間違いなしだ。

この魅惑の包まれ体験をリアルで体感できる、真夏のオアシス空間「PARM THE OASIS(パルム ジ オアシス)」が2023年8月1日(火)~8月2日(水)の2日間、二子玉川ライズ(東京都世田谷区)にオープンする。
「PARM」の箱パッケージをおよそ 6×6メートルに巨大化させた冷凍庫が登場。そこから好きなフレーバーの「PARM」を選び、「パルムヨギボー」に包まれながら、「PARM」を食べることができる(1人1本まで。配布予定数が無くなり次第終了)。
また会場内には158×178センチの巨大冷却器を設置。涼しいオアシス空間で「PARM」のはむっと食感とヨギボーの柔らかい触感を同時に楽しめる。

キャンペーンの詳しい情報は、キャンペーンサイトおよび「PARM」公式Twitter(現X)アカウント、Yogibo Japan(ヨギボージャパン)」公式Twitterアカウントでご確認を。

>>>でかぁ~い! 確認必要!「“箱” パルムヨギボー」の画像を見る(画像9点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事