• 懐かしい【カントリーマン】ハンドルや座席も『ミニカー』で再現!
  • 懐かしい【カントリーマン】ハンドルや座席も『ミニカー』で再現!
2023.07.31

懐かしい【カントリーマン】ハンドルや座席も『ミニカー』で再現!

懐かしのオールドミニ・カントリーマン

ダイキャスト製のカントリーマンは、1/50スケールでありながらもハンドルや座席など内装まで精巧に再現されており、細部まで見て楽しむことができる。ホイールやバンパー、ヘッドライトも細かく再現されており、ドア・バックドアも開くという遊び心たっぷりのギミックに心が躍るミニカーだ。

ラインナップは、カントリーマンの代表的なカラーのグリーン、パトロールカーのイエロー、香港消防をイメージしたレッドの3種類。3つを箱から出して飾るだけで、とても懐かしい雰囲気を楽しむことができる。

TINY(タイニー)は、香港のミニカーメーカーで、ミニチュアサイズのスケールモデルを数々手掛けて来ている世界的な人気ブランド。ハンドルや座席などの内装、ホイールやバンパー、ヘッドライトまで精巧に再現している。透明なコレクションケースに入っているものが多く、ほとんどがすぐに飾ることができる。

<商品担当者のコメント>
クラシックカーと言えばMINI COOPERが一番に思い浮かぶ方も多いと思います。
MINIのレトロでクラシックな雰囲気を楽しめるオールドミニは、今の自動車にはない魅力を沢山詰め込んだ車です。旧車ファンでなくとも思わず引き込まれるようなディティールがそのままミニカーになりました。
当時、機能性とスタイルで支持を集めたミニのワゴン版「オースチン・ミニ・カントリーマン」。
1960~1969年に販売をしていたミニの人気車種で、今もクラシックカーファンの間で人気の車種となっています。この小さなカントリーマンは運転席と助手席のドア・トランクが観音開きで開くギミックつきです。
よく見るとハンドルや座席も再現されているので、色々な角度から眺めてお楽しみ頂けます。
人気のモデルは再生産などもありますが、入れ替わりの多い商品ですので、ぜひお気に入りの一台を見つけてください。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事