本日8月15日(火)から、全国のローソン店舗で『櫻坂46』のタイアップキャンペーンを開催する。同時に『日向坂46』のタイアップキャンペーンも開催される。
櫻坂46は、秋元康総合プロデュース。応募者2万2509名のオーディションを経て、2015年8月に乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとなる欅坂46として誕生。2016年4月6日、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。2018年11月には二期生9名が加入。2020年9月にグループ名が櫻坂46になることが渋谷駅前の街頭ビジョンでサプライズ発表された。
本キャンペーンでは、8月15日(火)からPontaカードまたはdポイントカードを提示して、税込800円以上の購入ごとに、ローソンアプリにスタンプがたまり、抽選でローソンプレミアムイベントペアご招待や商品引換券などの景品が当たるキャンペーンの実施や、オリジナルグッズを販売する。
たくさんの『櫻坂46』企画が順次スタートするので紹介しよう!