• 【ゲゲゲの鬼太郎】夢抱く人間と妖怪の物語! 全国の科学館・博物館のプラネタリウムで上映
  • 【ゲゲゲの鬼太郎】夢抱く人間と妖怪の物語! 全国の科学館・博物館のプラネタリウムで上映
2023.08.19

【ゲゲゲの鬼太郎】夢抱く人間と妖怪の物語! 全国の科学館・博物館のプラネタリウムで上映

(C)水木プロ・東映アニメーション

水木しげる生誕100周年とプラネタリウム100周年の連動記念企画として制作されたゲゲゲの鬼太郎(6期)プラネタリウム番組『ゲゲゲの鬼太郎~河童のテラフォーミング』が、2023年9月中旬より全国のプラネタリウムで上映される。

『ゲゲゲの鬼太郎』は漫画家・水木しげるの代表作。幽霊族の子孫・鬼太郎が仲間の妖怪たちと協力し、人間と妖怪の間に起きるトラブルや怪事件を解決していく。初期は『墓場鬼太郎』というタイトルだったが、アニメ化に際し『ゲゲゲの鬼太郎』に改題された。
1968年の第1期にはじまり過去6回TVアニメ化されている。2023年11月にはTVアニメ第6期をベースにした映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が公開予定だ。

9月中旬より全国の科学館・博物館のプラネタリウムで上映される『ゲゲゲの鬼太郎~河童のテラフォーミング』は、共に宇宙を目指す夢を抱いた人間と妖怪の感動物語! 鬼太郎やねこ娘らに加え、人気妖怪・河童とJAXA職員のオリジナルキャラクターが登場する。

迫力のドーム空間に描かれる鬼太郎たちの活躍に注目だ!

>>>キャラビジュアルや場面カットを見る(写真8点)

(C)水木プロ・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事