• ローソン100『仮面ライダーギーツ』「きつね」「たぬき」コラボ!
  • ローソン100『仮面ライダーギーツ』「きつね」「たぬき」コラボ!
2023.08.22

ローソン100『仮面ライダーギーツ』「きつね」「たぬき」コラボ!

(C)2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

いよいよ最終回を迎える人気特撮シリーズ『仮面ライダーギーツ』のコラボおにぎりがローソンストア100にやってくる。2023年8月23日(水)より2週間限定で「きつね」と「たぬき」のコラボおにぎりが登場する。

『仮面ライダーギーツ』は毎週日曜午前9:00~9:30/、テレビ朝日系で放送中の特撮TV番組。令和仮面ライダーの第4作。優勝者には理想の世界を叶える権利が与えられるゲーム「デザイアグランプリ」を舞台に命を懸けた戦いに身を投じる仮面ライダーたちの姿を描く。
2022年9月から放送開始したテレビシリーズの物語は、創世の力を手に入れ、「誰もが幸せになれる世界」の実現を目指す浮世英寿を中心に、各キャラクターの思惑が絡み合う。いよいよ8月27日で最終回を迎える本作、どんな結末を迎えるのかまだまだ目が離せない。

そんな注目の『仮面ライダーギーツ』と、100円商品を中心に便利なアイテムを取り扱う「ローソンストア100」がこのたびコラボレーションすることが決定!
仮面ライダーギーツのモチーフである「きつね」と、仮面ライダータイクーンのモチーフである「たぬき」に倣った具材のコラボおにぎりが、2周間限定で登場する。

パッケージは、オリジナルデザインのギーツとタイクーンが入ったラベルが目印。白と赤を基調としたギーツと緑色基調のタイクーンに合わせたカラーリング。

ギーツのおにぎりは味付刻み揚げと生姜、野沢菜を茶飯に混ぜ込んだ特性「きつねおにぎり」。
「きつね」をあらわす甘辛い「刻み揚げ」に、食感のよい野沢菜と風味のよい生姜がアクセントになっていて、おだしが効いたおにぎりは、スープや冷し麺との相性も抜群。さあ、ここからがハイライトだ!

そしてタイクーンの「タイクーンのたぬきおにぎり」は、おい鰹つゆで炊き上げたご飯に、天かすとネギのアオサ和えを混ぜ込み、「たぬき」をあらわす「天かす」とシンプルで素朴な具材のたぬきおにぎり。一度食べたら病みつきになる悪魔的なおいしさに首ったけにならないよう要注意。タヌキだってやる時はやるんだよ!

コラボおにぎりはローソンストア100のみでのお取り扱いになるのでご注意を。
最終回視聴のお供にきつねとたぬきのコラボおにぎり、おすすめです♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事