• 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』ヴィランにまつわる未公開シーン2本が同時解禁
  • 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』ヴィランにまつわる未公開シーン2本が同時解禁
2023.08.24

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』ヴィランにまつわる未公開シーン2本が同時解禁

(C)2023 MARVEL

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』が2023年8月18日(金)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売されたことを記念して、本編では惜しくも描かれなかった貴重な未公開シーン2本が、ボーナス・コンテンツから一部公開された。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』は2023年5月に公開された映画。マーベル・シネマティック・ユニバースの1作で、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)の後の物語。スター・ロード率いる宇宙の落ちこぼれヒーローチーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのラストバトルを描く。

今回公開となった未公開シーンの1本目は「黄金の惑星 “ソヴリン” のアイーシャとアダムの親子のような掛け合い 未公開シーン:アダムの戦略」。ソヴリンからのヴィランとして新しく登場したアダム・ウォーロックは、想定よりも早く誕生したため身体やパワーは成熟していても、中身はまだ未熟。そんなアダムが母と慕うアイーシャに「ガーディアンズを必ず倒す」という強い決意を語るが、最後にアイーシャにたしなめられる様子が、まるで幼い子供のように映るワンシーンだ。

アダム・ウォーロックについて、演じているウィル・ポールターは次のように語っている。「アダムはソヴリンの人々の頂点に立ち、ガーディアンズを滅ぼすのに十分な強さと力、そしてやる気を持つことを期待して作られた。しかし、彼は繭から少し早く出てきてしまい、まだ完成形ではない。彼は人間的な要素を持っているが十分に内面が成長していないため、すべてを疑う立場に追い込まれてしまう」。
ジェームズ・ガン監督は、ポールターがアダム・ウォーロック役に最適な俳優だと語る。「ウィルは俳優として、アダム・ウォーロック役に必要な子供らしさを表現することができる。私たちの映画では、アダム・ウォーロックは、高次進化論者によって作られたソヴリンの一員だが、彼はあまりにも早く繭から取り出されたのでまだ子供だ。完全に成長しておらず、それがアダム・ウォーロックの性格の重要な部分となっている。彼は世界を理解しておらず、人間関係も理解していない。死との関係もよく分かっていないので、そういうことを学ばなければならない。ある意味、アダム・ウォーロックの青春物語なんだ」。

続く2本目は「完璧主義者の最凶ヴィラン ハイ・エボリューショナリー 未公開シーン:悪い知らせ」。本作で登場する最凶のヴィラン、ハイ・エボリューショナリーが部下から報告を受けているシーン。CGを施す前のキャラクターをキャストが実際に演じている様子を収めた貴重な映像となっている。

発売中のMovieNEXには、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」の他、今作の主役とも言えるロケットの過去に迫る「 “ロケット・ラクーン” になるまで」、最強の “落ちこぼれ” チーム「ガーディアンズ」が家族になるまでを振り返る「不完全で完璧な家族」や、キャストが楽しんで撮影をしている様子に思わず笑みがこぼれる「NG シーン集」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツを収録!
最大級のユーモアと最大級のアクションと<最高>のサウンドトラックが詰まった、最も熱い仲間たちの絆が描かれる興奮と感動の最終章『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』を、ぜひMovieNEXやデジタル配信(購入/レンタル)でお楽しみいただきたい。

>>>『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』ジャケット写真や場面カットを見る!(写真5点)

(C)2023 MARVEL

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事