• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第30話 ソラ、はじめての海!
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第30話 ソラ、はじめての海!
2023.08.26

『ひろがるスカイ!プリキュア』第30話 ソラ、はじめての海!

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第30話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん” 。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第30話は8月27日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第30話 「ひろがる海! ビーチパラダイス!」>
夏休みの締めくくりに、あげは(声:七瀬彩夏)の提案で海水浴にやってきたソラ(声:関根明良)たち。しかし、はじめての海を前に、泳ぎ方を知らないソラはおぼれそうになってしまう。
泳ぎ方を教えてほしい、というソラに、まずツバサ(声:村瀬歩)が講師役を買って出る。鳥の姿になり、自慢の泳ぎを披露するツバサだったが、羽のないソラには同じ泳ぎ方を教えることができなかった。
続いてあげはが進み出るが、保育園の園児たちがプールに入るときのように、波打ち際に足をつけるだけで、いっこうに泳ぎの練習に進まない。
最後はスイミング経験のあるましろ(声:加隈亜衣)が、水に浮くところから教え始める。ソラはコツをつかめずに焦るが、ツバサの言葉を聞きまずは海を楽しもうと考え直す。
シュノーケリングをしたり、浮き輪で波に揺られながら、楽しげな笑顔を見せるソラ。
その頃、近くの砂浜には、ミノトンが修行にやってきていた。

【スタッフ】
脚本:村山功/演出:佐々木憲世/作画監督:廣中美佳、小澤誠/美術:鈴木祥太

<予告映像>

>>>第30話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事