• 『キングダム』と自分の写真で初秋の思い出を! ジョージアのオリジナルラベルも
  • 『キングダム』と自分の写真で初秋の思い出を! ジョージアのオリジナルラベルも
2023.09.01

『キングダム』と自分の写真で初秋の思い出を! ジョージアのオリジナルラベルも

(C)原 泰久/集英社

コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」が展開する「毎ドラ部」に人気漫画『キングダム』の画像と自分の撮影した写真を合成できる「キングダムフレーム」が20923年9月4日(月)より登場する。
また「AIイラストメーカー」を使ってオリジナルラベルが作れる「自分だけのボトルをつくろう」キャラバンが2023年9月9日(土)より全国7都市で開催される。動画SNSなどでオリジナルムービーを作成して楽しむ「毎ドラ部AIイラストムービー」も登場する。

『キングダム』は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて大人気連載中の原泰久による漫画。コミックスは既刊累計9900万部を突破し、TVアニメは第5期の制作が決定している。また2019年4月に第1作が公開された実写映画は大ヒットを記録、人気シリーズとなり、社会現象と言えるほどの盛り上がりを見せた。
物語は春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・エイ政(えいせい)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンだ。

コカ・コーラシステムは、基幹コーヒーブランド「ジョージア」において、2023年3月のブランド刷新以降、ブランドキャンペーンメッセージ「毎日って、けっこうドラマだ。」を実際に体験して楽しめる、ユーザー参加型体験コンテンツ「毎ドラ部 presented by GEORGIA(以下、「毎ドラ部」)」を展開している。

この秋「毎ドラ部」には、集英社の人気コミックス『キングダム』との初コラボレーション企画「キングダムフレームメーカー」が登場。
2023年9月4日(土)~11月26日(日)の間、集英社の人気コミックス『キングダム』とコラボレーションし、作中の名シーンと自分の写真を1枚の写真に生成できる。
『キングダム』は性別や年齢問わず幅広い世代から支持されている。日常のなにげない瞬間を『キングダム』の名シーンと組み合わせることで、日常の見方を変えるきっかけを作り出していく。

またリアルイベントとして、「AIイラストメーカー」を使ってオリジナルラベルが作れる「自分だけのボトルをつくろう」キャラバンを2023年9月9日(土)~10月22日(日)の週末限定で実施。期間中は全国7都市にジョージアキャラバントラックが訪れ、会場で撮影した写真を「毎ドラ部AIイラストメーカー」で生成したイラストを使用したオリジナル製品ラベルの「ジョージアTHEブラック」「ジョージアTHEラテ」「ジョージアTHE微糖」をプレゼント(※完成したボトルのSNS投稿がプレゼント条件。製品数には限りあり)。

さらに「AIイラストメーカー」で生成したイラストを動画SNSなどでムービーに編集して楽しむ「毎ドラ部AIイラストムービー」も9月4日(月)から登場。「毎ドラ部」に新たに追加された「イラストで動画をつくる!」ボタンを押すと、TikTok(※その他動画SNS 活用し編集することも可能)の編集機能と連動し、自身が生成したイラストや写真、音楽を組み合わせて、自由にオリジナル動画を作成することができるようになる。

コカ・コーラシステムでは「『毎ドラ部』は更にパワーアップします。『ジョージア:がお届けする、秋の行楽シーズンにもピッタリな、期間限定の特別なイベントと新機能、新企画にぜひご注目ください」とコメントしている。

>>>ジョージア「毎ドラ部」秋の企画の画像を見る(画像6点)

(C)原 泰久/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事