• 津田健次郎の素顔に寄り添った最新写真集「時間を共有して貰えると嬉しい」
  • 津田健次郎の素顔に寄り添った最新写真集「時間を共有して貰えると嬉しい」
2023.09.11

津田健次郎の素顔に寄り添った最新写真集「時間を共有して貰えると嬉しい」

津田健次郎写真集『ささやき』より 撮影/吉田崇

声優、また俳優として幅広い分野で活躍中である津田健次郎の写真集が10月13日にリリース決定。時にナチュラルな佇まいを、また時に色香をまとう「オトナの魅力」を存分に振りまく、ファン注目の内容をお知らせしよう。

津田健次郎は大阪府出身。6月11日生まれ。声優として『チェンソーマン』『呪術廻戦』『極主夫道』『炎炎ノ消防隊』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズシリーズ』ほか多数のアニメ作品、『スター・ウォーズシリーズ』などの洋画吹き替え、また多ジャンルのナレーションを担当。「第15回声優アワード」では主演男優賞を受賞している。
またドラマ『最愛』『日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」』『リバーサルオーケストラ 』、映画『イチケイのカラス』ほか、俳優としての活動も広く展開中だ。

そんな津田の魅力を凝縮した写真集のタイトルは「津田健次郎 写真集『ささやき』」(講談社)。その声、表現力で文字どおり世界中の人々を魅了する津田健次郎をすぐ近くに感じる、そして体温が伝わる距離感を表したタイトルどおり、本写真集は全144ページオール撮りおろしで津田の素顔に寄り添った内容となっている。

多忙な日々の合間に訪れた海辺、京都の街、そしてベッドルームーー大人のゆとりと安らぎを感じさせる空間で、カメラは津田のさまざまな表情をキャッチしていく。
リラックスした柔らかな表情や無邪気な笑顔、そして甘く色香漂う姿などに、一緒に旅やゆとりある時間を過ごしているような楽しみを覚えることができるはず。

撮影は、広告や女性誌のカバーを数々担当している吉田崇氏が担当。さらにヘアメイク、スタイリストといった女性誌チームの制作チームが、衣装や写真の醸し出す質感など細部にもこだわったビジュアルクオリティも大きな注目ポイントとなりそうだ。

津田は本写真集について「奇をてらった事は何もしてません。ただ丁寧に、漂う空気を、様々な表情を切り取った写真集です。一枚一枚ゆっくりとね。時間を共有して貰えると嬉しいです」とコメント、本書の内容に関して大いに満足している様子だ。

また本書購入者を対象に津田本人による「写真集お渡し会」ならびに「スペシャルトークショー」の開催も予定されており、詳細は公式X(旧Twitter)アカウント「@tsuda_sasayaki」にて発信される。

「まだ見たことのない」「見たかった」津田健次郎の姿に、あなたも触れてみてはいかが?

>>>津田健次郎の魅力に急接近!写真集先行カットをチェック!(写真5点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事