• 『おそ松さん』スピンオフ『まついぬ』PVでふわふわほのぼの先取り!
  • 『おそ松さん』スピンオフ『まついぬ』PVでふわふわほのぼの先取り!
2023.09.12

『おそ松さん』スピンオフ『まついぬ』PVでふわふわほのぼの先取り!

(C)赤塚不二夫/まついぬ製作委員会

人気アニメ『おそ松さん』のスピンオフ作品で2023年10月から放送開始となるTVアニメ『まついぬ』のPVが公開された。

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。
2015年10月~2016年3月までTVアニメ第1期を放送、2017年10月~2018年3月まで第2期を放送、2019年3月15日には劇場版『えいがのおそ松さん』を公開し、2020年10月~2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期を放送。さらに昨年7月からはTVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品の新作アニメ第1弾として『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』が全国の劇場にて期間限定公開された。そして、2023年7月からは新作アニメ第2弾『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』も公開された。

「まついぬ」は2018年3月にプライズ商品から生まれたキャラクター。『おそ松さん』の6つ子とどことなく似ている犬達で、こちらは6つ子ではないのか、犬種は6匹とも異なる。
プライズ商品からスタートし、これまでにコラボカフェやポップアップショップなど様々な展開を行っている。

今回はTVアニメ『まついぬ』のPVが公開された。
映像ではしばいぬ、ハスキー、レトリバー、ボストン、ポメラニアン、チワワの6匹がごはんを食べたりお昼寝したりとかわいい姿を見せている。
さらに月をすべり台にして遊んだり、温泉に入ってのんびりしたり、サンバ衣装に身を包んで楽しくダンスをしたりと、まついぬたちの物語に注目したくなる映像も数多く盛り込まれており、放送開始に向けてより一層期待が高まる内容となっている。

現時点ではひたすらほのぼの系の『まついぬ』。本編にもご期待いただきたい。
TVアニメ『まついぬ』は2023年10月7日(土)からテレビ東京『イニミニマニモ』内にて毎週土曜朝7時、同年10月12日(木)からAT-Xにて毎週木曜22時5分(その他の時間にも同局放送枠あり)で放送開始予定だ。

>>>『まついぬ』PV場面カットや作品キービジュアルを見る(画像2点)

(C)赤塚不二夫/まついぬ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事