• 【うる星やつら】きのこの山・たけのこの里第2弾コラボパケは豊作の全12種
  • 【うる星やつら】きのこの山・たけのこの里第2弾コラボパケは豊作の全12種
2023.09.12

【うる星やつら】きのこの山・たけのこの里第2弾コラボパケは豊作の全12種

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

24年1月より第2期が放送予定のTVアニメ『うる星やつら』が、「きのこの山いちご&ショコラうる星やつら」「たけのこの里いちご&ショコラうる星やつら」「厳選素材のきのこの山うる星やつら」「厳選素材のたけのこの里うる星やつら」の4種とのコラボレーションが決定。9月19日(火)より全国で発売する。気になるコラボレーションパッケージの内容は?

『うる星やつら』は、今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載。小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、完全新作としてTVアニメ化(第1期は2022年10月より2023年3月までフジテレビ “ノイタミナ” ほかにて放送)。
地球 “最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた “鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディで、騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。

今回コラボレーションしたパッケージは、『うる星やつら』の描き下ろしデザインを使用しており、全12種類のパッケージは、それぞれ1商品3種類ずつのデザインとなっている。SDデザインでまとめられたキャラクターたちは、おかしじゃなくても思わずつまみあげてしまいたくなるような可愛らしさをアピールしてくる。

「きのこの山いちご&ショコラ」は【ラム×ラン×レイ】、【ラム×あたる×しのぶ×面堂】、【ラム×ラン×おユキ×弁天】という組み合わせの3種類。「たけのこの里いちご&ショコラ」は、【ラム×あたる×しのぶ×面堂】、【ラム×ラン×おユキ×弁天】、【ラム×あたる×サクラ×錯乱坊】の3種類。様々な恋に揺れるキャラクターたちの魅力が、いちごの華やかさと甘酸っぱさを見事に引き立てている。
▲「きのこの山いちご&ショコラ」

▲「たけのこの里いちご&ショコラ」

そして「厳選素材のきのこの山」「厳選素材のたけのこの里」のパッケージは、【ラム×あたる】が中心の6種類。それぞれデザインが異なり、テンが描かれた3ショットなどもある。甘さ控えめで深みのあるカカオ風味を楽しむというベーシックな味わいには、やはり定番のラム×あたるの組み合わせがピッタリ、ということなのだろう。
▲「厳選素材のきのこの山」

▲「厳選素材のたけのこの里」

24年1月にはいよいよ再開の時を迎えるアニメ『うる星やつら』。今年の秋はこの美味しいコラボレーションに、高まる期待をぶつけてみてはいかが?

>>>全部集めたい!コラボ全12種パッケージをチェック!(写真13点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事