• 【ちいかわ】振ると「イヤッ」って泣いちゃう!ハチワレもお話するよ
  • 【ちいかわ】振ると「イヤッ」って泣いちゃう!ハチワレもお話するよ
2023.09.14

【ちいかわ】振ると「イヤッ」って泣いちゃう!ハチワレもお話するよ

(C)nagano / chiikawa committee

大人気『ちいかわ』のキャラクター「ちいかわ」と「ハチワレ」の“おしゃべりぬいぐるみ”が可愛い!
2023年の8月にバンダイから発売された『ずっといっしょ おうえんしてね おしゃべりちいかわ』『おへんじするよッ 超いっぱいッおしゃべりハチワレ』を紹介しよう。

『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノがX(旧Twitter)に投稿している人気漫画。かわいいマスコットのようなキャラクターたちが楽しく暮らす様子を描きつつも、時折、妙に現実的な描写や過酷な目にあったりするギャップにハマる人が続出してフォロワーが248.2万人超え(2023年9月12日現在)、昨年『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内でアニメ化されたほか、グッズ展開やコラボなど多方面でその魅力を振りまいている。

『ずっといっしょ おうえんしてね おしゃべりちいかわ』は、がんばるちいかわを応援すると、ちいかわのリアクションボイスが聞けるぬいぐるみ。草むしりや討伐の際のちいかわのボイスが30語以上収録されている。さらに、ご飯をあげると「もぐもぐ音」がし、頭をなでると歌い、寝かせると「ムニャムニャ」眠り、上下に振ると「イヤッ」と嫌がるなど、ちいかわらしい可愛いリアクションを楽しむことができる。さすまた、ポシェット、食べ物パーツも付属で一緒に楽しく遊べる。

『おへんじするよッ 超いっぱいッおしゃべりハチワレ』は、話しかけるとお返事してくれるハチワレのぬいぐるみ。収録されているセリフは100以上で全7種のモードが搭載されている。全14ワードを認識するモードでは、ちいかわのキャラクターになりきってハチワレとお話をしたり、草むしり検定の勉強を体験したりすることができる。他にも、ご飯、討伐、料理、勉強時などのおしゃべりや歌など、ハチワレのセリフを聞いて楽しめる。

さらに、ふたりを揃えて一緒に遊ぶことで、台詞の掛け合いによる、草むしり検定シーンを再現することも可能だ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事