• 【うかうか】かわいくてちょっと変! 『貼りまわれ!こいぬ』アニメ化決定!
  • 【うかうか】かわいくてちょっと変! 『貼りまわれ!こいぬ』アニメ化決定!
2023.09.13

【うかうか】かわいくてちょっと変! 『貼りまわれ!こいぬ』アニメ化決定!

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

漫画『貼りまわれ!こいぬ』のTVアニメ化が決定。2024年1月から放送開始予定。
原作者うかうかと監督を務める池ヶ谷愛のコメントも到着した。

『貼りまわれ!こいぬ』は、SNSで人気の原作者・うかうかによる犬々のゆる~い日常を描いた人気漫画。秋田書店エレガンスイブ編集部が運営するマンガサイト『Souffle(スーフル)』にて連載中だ。
うかうかは、X(旧Twitter)上でも同作とは別の単発犬漫画を投稿しているので、「あっ、フォローしてないけどこの絵見たことある!」という方も多いのではないだろうか。

今回、その『貼りまわれ!こいぬ』が約4分のショートアニメとして、映像化されることがついに決定!
職を失い途方に暮れていた主犬公(しゅけんこう)・こいぬが見つけたお仕事は「犬のステッカーを貼りまわる」こと。懸命にお仕事に励むこいぬの姿や、その中で出会う愉快な犬々との見ているだけで癒されるやりとりがやみつきとなり、SNSを中心に「こいぬ」ファンが急増中!
監督には『殺し屋さん』などを担当した池ヶ谷愛、制作に『おそ松さん』シリーズや『BLEACH』シリーズを手掛けるぴえろ、アニメーション制作は『めいたんていラスカル』や『殺し屋さん』のオペラハウスが担当!

今回のアニメ化決定に際して、こいぬのビジュアルや本編の場面写真を放送に先駆けて早くも公開! 原作のイラストそのままにこいぬが動き出すような可愛らしいイラストに仕上がっている。

さらに原作者うかうかと同作の監督を務める池ヶ谷愛からのコメントも到着!
うかうかは「アニメならではのかわいさやアイディアが盛りだくさんで、監修しながら大いに楽しませていただいています!」とコメント。
池ヶ谷は「こいぬの、いじらしさ、かわいらしさ、ミステリアスさ?に、ふふ……と笑っていただけるようなアニメになるよう、奮闘しております」と意気込みを語っている。

TVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』は2024年1月に放送開始予定となっている。

>>>かわいいがカオス!『貼りまわれ!こいぬ』場面写真や原作書影を見る(画像11点)

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事