• 【呪術廻戦】榎木淳弥インタビュー「渋谷事変」を語る/第2期8話渋谷に「帳」が降ろされる!
  • 【呪術廻戦】榎木淳弥インタビュー「渋谷事変」を語る/第2期8話渋谷に「帳」が降ろされる!
2023.09.14

【呪術廻戦】榎木淳弥インタビュー「渋谷事変」を語る/第2期8話渋谷に「帳」が降ろされる!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

待望のTVアニメ第2期が7月6日から毎週木曜23:56~より、MBS/TBS系列全国28局にて放送中の人気作『呪術廻戦』にて、主人公・虎杖悠仁役の榎木淳弥が「渋谷事変」について語るオフィシャルインタビューが到着! 合わせて9月14日に放送される第2期8話の先行カット、あらすじも到着したのでご紹介していこう。

『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数8000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。2020年10月からTVアニメ第1期が放送され国内のみならず全世界で大きな反響を呼び、2021年には『劇場版 呪術廻戦 0』が公開され全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。

ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺で、かつてない大規模な戦闘が始まる『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」編。
物語の主人公、虎杖悠仁を演じる榎木淳弥より、「渋谷事変」の放送にあわせたオフィシャルインタビューが到着! 緊張感のある展開が続く物語の印象や、「渋谷事変」の見どころ、意気込みが語られた。
そのインタビューをご紹介していこう。

■榎木淳弥オフィシャルインタビュー

――「渋谷事変」が遂にスタートしました。原作コミックやシナリオで物語を読まれた印象をお聞かせください。
榎木 『週刊少年ジャンプ』で読んでいたのですが、先が読めない展開で、毎週次の号が待ち遠しくなっていました。すごく緊張感のある物語で、舞台が渋谷ということもあって、普段自分が見ている景色の中で戦っていたり、一般人が巻き込まれたりするところがリアルで、衝撃度が強かったです。

――「渋谷事変」の見どころは、どんなところになりそうですか。
榎木 まだ完成した映像は見られてないのですが、視点がいろいろなところに移っていくので、呪術師側、呪詛師・呪霊側、それぞれの渋谷での戦いは見どころだと思います。あとは冥冥など、これまで出番はあっても、劇場版で少し描写された以外は戦っているところが描かれていなかったキャラクターも戦いを繰り広げるので、そのあたりはぜひ注目して見てほしいです。

――アクションシーンは迫力のあるものになりそうです。
榎木 スタジオが頑張って作品を作ってくださっているので、僕らはそれを楽しみに待っている感じですが、アフレコの段階でも、すごい動きになることが分かるんです。まだ完成されていないものでも、その凄さが伝わってくるので、すさまじい映像になるのではと楽しみにしています。また、前半の「懐玉・玉折」とも空気感が変わってくると思うので、その変化を感じ取って頂けることも「渋谷事変」の楽しみの一つになると思います。

――その「懐玉・玉折」では、「渋谷事変」に先駆けて五条 悟・夏油 傑らの過去が描かれました。放送をご覧になっていかがでしたか。
榎木 先生たちの過去なので青春感がありましたよね。オープニングテーマ、エンディングテーマも爽やかでしたね。青をイメージしていて、楽しい雰囲気もありつつ、第27話(第2期第3話)からはかなり重い展開になっていく。特に天内理子が撃たれてしまうところは衝撃的でした。すごいスピード感で物語が描かれましたが、このテンポの良さと奥深い物語が面白さの一つだと思います。あとは、五条と伏黒甚爾とのバトルも迫力がありました。五条が負けるシーンが初めて描かれたので、その衝撃もすごかったです。

――「渋谷事変」放送に向けての意気込みや、視聴者へのメッセージをお聞かせください。
榎木 『渋谷事変』は虎杖悠仁の変化が出てくる物語になります。呪術師側と呪詛師、呪霊側との一大決戦のような大きなエピソードで、『呪術廻戦』好きの皆さんには大満足な展開になると思いますので、ぜひご覧いただきたいです。

☆榎木淳弥や『呪術廻戦』第32話先行場面カットを見る>>>(写真13点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事